SSブログ

川崎でタイ料理が気軽に食べられる店〜パクチリ

 川崎市の幸区近辺に来ております。最寄りの駅は鹿島田駅。今週末位までかかりそう><
 ノートパソコンで更新をしていますが、資料などを家に置いてきていますので、ヒコーキネタが尽きそうです(;^ω^)
 てな訳で、今回は、雑談ネタを。

 鹿島田駅そばのタイ料理が食べられるお店を発見。場所は下平間の交差点です。パクチリというお店です。
 入り口左の発売件で食券を購入。グリーンカレー、グリーンカレーラーメン、日本でもお馴染みのフォー、鶏飯(カオマンガイ)、ココナッツのカレーラーメン(カオソーイ)など、タイではお馴染みの料理がずらりです。値段も650〜1,000円以内がほとんどですのでお手軽です。
 
パクチリ.jpg
辛いもの好きの人にはたまらんかも
店内.jpg
カウンター席のみ16席
店内2.jpg
パクチー盛りも行ってます。パクチーは好き嫌い分かれますよね
卓上の調味料には、ナンプラー、チリナンプラー、
粉唐辛子、ラー油など。ナンプラー好きなので嬉しいですね。

グリーンカレー.jpg
こちらグリーンカレー700円
写真は悪いですが、色とりどりの野菜が入ってます。
鶏肉にナスやタケノコ、ピーマン、しめじと具沢山。
ココナッツの甘さと後からくる辛さが良いですね。
新婚旅行がタイだったので、帰ってから
グリーンカレーペーストとココナッツ缶でよく作りましたな。

フォー.jpg
こちらはミニフォー250円
カレーも食べてだとちょうど良い大きさ。
あれ?フォーってベトナムじゃなかったっけ?
そういえば 有名な333(バーバーバー)のベトナムビールも。
まあ、ラオスとかカンボジアはさんでベトナムですからね。
アジアンテイストでいいかもです。
トムヤンクンもあったので次回はこれにしようかな。
でも、知人さんは、タイカレーを食べたがっていたのに
辛すぎたようで、次回はもういいと言ってました(;^ω^)
極度の暑がりなので汗をかくのが駄目みたいですね。



こんな記事もどうぞ

来たよ(24)  コメント(5)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

kinkin

自分、パクチーは苦手なんですよね^^;
いつもパクチー抜きでタイ料理は食べてます、パクチー好きの方から
見れば意味無いって言われそうですが(^^ゞ
by kinkin (2017-10-10 05:32) 

caveruna

グリーンカレー大好きですが、
もう何年も食べてない!(笑)
by caveruna (2017-10-10 08:19) 

johncomeback

グリーンカレー大好きです。
主に「いなばの缶詰」をいただいています(^^)
by johncomeback (2017-10-10 12:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

下平間・・・聞いたような場所。。(^0^)
グリーンカレー。。イナバの缶詰、グリーンカレーが美味しかったから、これも美味しいですね。多分・・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-10 21:02) 

ワンモア

☆ kinkin さま
 我が家も私を除いてパクチーみんな駄目なんです(^^)
☆caverunaさま
 これを見てグリーンカレーを食べますように(笑)
☆johncomebackさま
 いなばのタイカレー、美味しいですよね!もう少し量があれ(^^)
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 私はなれ親しんだ味なので美味しかったのですが、知人は辛かったようでした。自分から行きたいといったくせに(;^ω^)



by ワンモア (2017-10-10 23:50) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。