SSブログ

9秒で提供できなければ返金!噂の「9秒カレー」に行ってきた。

 カレーが大好きな元上司。一緒に行動する時のお昼はいつもCoCo壱番屋(笑)。私は毎回、違うのにチャレンジするのに対し、必ず納豆をトッピングで入れてきます(笑)。最近ではそれにチーズをトッピングするのもマイブームとか。
 納豆は嫌いじゃないので別に構わないのですが、そのトッピングした時だけ、やたらスプーンのカチャカチャ音が際立つんですよね。納豆をよく混ぜるからなんでしょうが、その音だけは止めて><と思います。
納豆カレー.jpg
納豆混ぜるなら箸にして〜(-ω-、)


 さて、そんなカレー好きの元上司。前から気になる店があるということで、誘われました強引に。成田空港A滑走路側の場所。カレー専門店の「9秒カレー」。なんというネーミング。「9秒で提供できなければ返金」だそうです。ま、味はともかく話題にはなりますよね。
 ずっと前から準備中だったのですが9月10日にオープンです。
9秒カレー外見.jpg
まあ、9秒なら提供できるよねという話に(笑)

 メニューは500円のみ、大盛りも普通も500円です。トッピングは一切なし。ドリンクバーは100円ですが、今は開店キャンペーンで一杯は無料といううれしいサービス。ワンコインカレーですね。

◆ホントに9秒で出てくるのか?
 さ、話のネタに本当に9秒で出てくるのか。食券を購入してお店の人に渡してから9秒以内に提供するそうです。それができなければ返金 ♪ カウンターにはそのためのストップウォッチが(笑)。
 ここで、元上司が、「普通と大盛りはどのくらい違うんだ」とお店の人に聞こえるくらいの声でつぶやくものだから、「大盛りはこんな感じです」と現物を見せてくれました。えっ?ずいぶん用意がいいなと思いきや、ご飯が自動で出てくるヤツです、これ。ボタン一つで普通盛りか大盛りかが自動で出てくるマシン(笑)。見た目好きじゃないんだよなぁ。
 これが9秒の理由なんですね。これは早い訳だ。しゃもじでよそって量を微調整しない分、熟練度も必要ないですな。
 
 同じ500円なら大盛りがお得ということで、じゃあ「大盛りにするか」とまた余計な一言を(笑)。500円入れて出てきた食券を渡そうと振り返るともう出てました。9秒どころじゃないよ。もう、マイナス2秒くらいだよ。
カレー.jpg
(……こいつ!俺の思考を読んだだと?!)

 カレーのルーですが、ココイチの何もないルーに比べ、肉や野菜が細切れで入ってます。辛さの選択肢がない分、テーブルには辛さを上げるソースがありました。これ、意外と後からじわじわ来ます。というか、かけ過ぎ注意かも。
 全体的にはバターのコクとニンニクが割と強めに思います。欧風カレー?意外と美味しいです。カレー好きの元上司も旨いな、旨いなと喜んでおりました。

9秒カレー店内.JPG
 店内はコンテナハウスを改造しただけあって狭いです。半分は厨房スペース。狭いながらもトイレもあります。店内の席は9席くらい。外のテラス席の方が席が沢山あります。雨やこれから寒い日はどうなのかな、心配。
店内.JPG
外から見えるパレットが良いですね〜この周辺は運送業者ばっかりです。
このお店も運送会社の敷地内にある感じで駐車場はやたら広いです。
大型で来ても全然OK

 席数は少なめでも回転率は高いと思いますので、ちょっと待てば問題ないかもです。
 ちなみにお店にいった時は3組くらいのお客さんが20名ほど。男性率100%でした(笑)。この近所は空港関係者ばかりです。千葉県警の宿舎や機動隊宿舎もあるので独身男性率高し。なので、このくらいの大盛りでないと満足できないかもしれません。
ドリンクバー.jpg
 なんか福神漬がないなぁと思っていたら、お店の人が「すみません、外のお客様にお渡ししていました」と。
 福神漬のトッピングもセルフと思いきや、トングでドンドン乗せてくれます。「ストップというまでのせます」と言った時にはすでに皿の上に福神漬の大盛りが(笑)。
  そんなルールしらんがな。
福神漬.jpg
福神漬。好きですけどね。多すぎ><
半分取り分けて元上司に手伝ってもらいました(笑)
9秒カレー全景.jpg
正面から見ると広そうに見えますが、
9秒カレー.jpg
横から見るとこんな感じ。でもこういうコンテナハウス好きです。
ちなみに奥の林の先がもう、滑走路です。

ちなみに大盛りはかなりのご飯の量でした。
おかげでお腹一杯で午後の仕事が辛かったし、
夜になってもお腹が空かない(笑)


沢山食べたい方、オススメです。
マッチョ風の若い男性率多し。

営業時間 11:00〜18:30
 10月は毎週日曜日が定休 10/22が臨時休業

〒286-0118 千葉県成田市本三里2丁目9−1001−698



こんな記事もどうぞ

来たよ(32)  コメント(14)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

middrinn

元上司様も面白いキャラだけど、このお店も面白い(^_^;)
ちょっと行ってみたい気になってしまうレポですね(^_^;)
by middrinn (2018-10-17 21:21) 

ワンモア

☆middrinnさま
成田空港にいらした際には是非、お立ち寄りください\(^o^)/
by ワンモア (2018-10-17 21:59) 

kinkin

空港関係者がリピで来るのだから、お味は大丈夫なのかな・・・
そこそこの辛さもある感じですね写真から見ると。
by kinkin (2018-10-18 05:01) 

ワンモア

☆kinkinさま
 具がゴロゴロ入っている家庭のカレーに慣れている私としてはトッピングが寂しいのですが、カレー好きの元上司はリピになるって言ってました^^
 あと、途中からきた二人連れのオジサンの一人は「普通にしておけ」と、もう一人に言っていたので常連さん?私も次回から「普通盛り」にします(笑)
by ワンモア (2018-10-18 08:35) 

johncomeback

良いなぁこのお店、職場の近くに出店して欲しいです。
カレーも納豆も大好きですが、カレーに納豆をトッピング
した事はありません。納豆天そばは食べた事があります。
by johncomeback (2018-10-18 09:14) 

ワンモア

☆johncomeback さま
 納豆にカレーの相性は良いみたいですが、私はどうも入れる気になれません(笑)。お皿の上でかき混ぜるのがどうも苦手です^^
by ワンモア (2018-10-18 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

早く出せることを店名にしちゃうアイデアおもしろいでやすね。
なかなか美味しいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 13:57) 

ワンモア

☆ぼんぼちぼちぼち さま
 金沢カレーで有名な「ゴーゴーカレー」も、
 55の工程で作られるかと聞いたことがありますが、
 カレー屋さんはこんな感じで店名を考えるんですかね(笑)
 CoCo壱番屋はどういう由来なのか気になってきました。
by ワンモア (2018-10-18 15:46) 

横 濱男

別に9秒で出て来なくてもいいけど、
愛情がこもってないよ~!!
何だかエサみたいだね。(^_^)

by 横 濱男 (2018-10-18 19:49) 

ワンモア

☆横 濱男さま
 その後の店員さんの対応は愛情がこもってましたよ。
 少なくてもリピーターにはなりそうです^^
by ワンモア (2018-10-18 20:20) 

bpd1teikichi_satoh

中々美味しそうなカレーですね!9秒で出来るとは素晴らしい!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-19 12:01) 

caveruna

話題性アリアリのカレー屋さんですね!
インドカレーは別として、カレーってわざわざ外食で食べないので、
食べたい!家以外の味、食したい(笑)
by caveruna (2018-10-19 14:46) 

ys_oota

うへぇ、注文した時にはもう出来上がってるという算段ですか!忙しいサラリーマンにはいいですけど、ファミリーにはちょっと味気ない感じですね。でも美味しいならいいか!
by ys_oota (2018-10-22 12:30) 

ワンモア

☆bpd1teikichi_satohさま
 カレー好きの元上司も美味い美味い言ってました(笑)しかもワンコインですからね。
☆caverunaさま
 自分もカレーは自炊派なので、かえって新鮮でした。ココイチのカレーは高いよ><
☆ys_oota さま
 すでに数回訪れましたが、女性客0%です(笑)。独身男性多し^^

by ワンモア (2018-10-23 00:25) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。