SSブログ

九九式艦上爆撃機をリペしてみた。

昔の製作の記事になりますが、ウイングキットコレクションVol.1の九九式艦爆をリペイントしたものです。11型と22型を較べてみるためにもアップし直してみます。

真珠湾攻撃で有名な空母「蒼龍」艦載機「江草少佐機」 に仕上げました。

この機体は同じ塗装で2機仕上げています。有名ですからね。

99kanbaku_00.jpg
全面リペですので、マスキングが大変。

 

Image101.jpg

 

Image001.jpg

 

機銃もスクラッチしています

kijyu.jpg

 

この台座にもデカールを貼りました。

 

Image020.jpg

 

99_002.jpg

 

99_003.jpg
99_001.jpg

 

考証、製作にあたってはモデルアート別冊「真珠湾攻撃隊」などを参考に製作しました。


UCC缶コーヒー「永遠のゼロ」九九式艦爆改造計画その2

今度はおまけの九九式艦爆22型を。キャノピー部分がブルーなのがどうしても気になりますので、とりあえず型をとってクリア成形を考えます。

UCC_99kai05.jpg

粘土を下に引いて、シリコンゴムを上からかけて型取り。

カラーリングがまだ、決まりません・・・。考えながら、もう一機と組み合わせて遊んでみました(笑)。

これはこれでアリかな。

UCC_99kai01.jpg
UCC_99kai02.jpg
 
 

 戦争当初の派手なカラーリングと較べて22型が後期なので地味なのが残念ですね。代わり映えしないような。

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(29)  コメント(4)  トラックバック(1)  [編集]

nice! 29

コメント 4

駅員3

なんとこの大きさで、ここまでのこだわり・・・流石です!!
・・・というより神業です♪
by 駅員3 (2013-10-28 18:27) 

楽しく生きよう

うまいもんですね。
by 楽しく生きよう (2013-10-28 21:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

型どりまで、しちゃうんですか。。
スゴイ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-30 10:38) 

onemore

★駅員3さま
ご訪問とコメ、ありがとうございます。1/144スケールは改造もしやすくて助かります。

★楽しく生きよう
ご訪問とコメ、ありがとうございます。完成までどのくらいかかることやら・・・。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男
ご訪問とコメ、ありがとうございます。型取りはそう難しくないので、気合を入れた日に一気に行います(笑)。
by onemore (2013-11-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してくださいね(*´ω`*)

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。