SSブログ

九六式艦戦SP塗装

製作中の ウイングキットコレクション九六式艦戦です。

シークレットの「蒼龍」飛行隊 分隊長機が欲しかったのですが、落札できず!

自分でリペしてやる!ということで行いました。

ベースは 簡単に落札できた「霞ヶ浦飛行隊」塗装のものです(笑)

塗装が違うだけで落札価格が全然違います。

 

130215_171928.jpg


とりあえず、塗装を落として、

サフして銀を飴色にすべく試行錯誤。これが結構大変でした。

結局、Mr.カラーの銀+ゴールド+蛍光オレンジ(少量)+イエロー(少量)の配合で自分でお気に入りの飴色になりました。

何回やってもなかなか納得できる色にならなかったのですが、

決め手はRLM04のイエローでした。

ほんの少し、ホントに少しだけ入れることで、

黄味がかかり、シルバ-+ゴールドの表面にアルマイトの感じが出てきました。

エフトイの飴色は粗い感じがするので、やってよかった感じがします。

 

その後、マスキングして、白、青、赤のど派手な識別帯を吹きます。

日の丸デカールは翼上下面に使用。

なんとかここまでこぎ着けました。

 あとは、アルプスプリンターでデカールを自作して完成ですが、

腰がなかなか上がりません・・・・。

文字の作成って結構手間がかかるんですよね。

とりあえす、参考になりそうなデカールをスキャンして、

資料をもとに作成していきます。

96kansen.jpg

この当時の使われていた、フォントがないので、

似た文字をトレースしながら作成していきます。

130215_171647.jpg

隣で震電・ドイツ夜間複座戦闘機ジェット仕様も待機中です(やってしまいました・・。)

 

⇨ヤフオク96式艦戦のオークションはこちら

(なかなかシークレットが出ないです・・)

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。