SSブログ

Bf110C 北アフリカ戦戦仕様

Bf110Cの北アフリカ戦戦仕様機にしてみました。

ベースとなったのは 「バンダイ1/144ウイングクラブL3 緑迷彩」ですね。

たしかE型だったと思います。

1/144スケールですと、あとは ミニクラフト/Minicraftから出ていますが、

なかなか手に入りません。

Bf110C_03.jpgBf110C_02.jpgBf110C_01.jpg

デカールはアルプスプリンタにて自作。

胴体下部のアンテナ類は真鍮線にて加工しました。

こういうディテールを付け加えるだけで、グッと見栄えがよくなるような気がします。

Bf110は、バトルオブブリデンで駄作機の汚名を着せられそうになりましたが、

その後の本土防空戦でG型として、大活躍をしました。

 G型への改修は、エンジンがDB-601からDB-605に変わったので、

形状がけっこう変わるので、躊躇しております。

待機している機体があと一機あるのですが・・・・。

 

 

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。