SSブログ

US-2の相棒、P-3C 技MIXから発売

 

Cap 680.jpg

 

 最近何かと話題の海難救助艇、US-2ですが、ついに食玩化されて嬉しい限りです。これで手軽に楽しむことができますね。

Cap 620.jpg

→【最安情報も】ついにUS-2が発売!「日本の航空機コレクション」 

 さて、実際の救助の仕方ですが、一機単独では行われません。先導機が必ず付きますが、その任務を負っているのがこのP-3Cです。詳しい記事はこちらに記載しましたので宜しければ御覧ください。

Cap 51.jpg

 

→辛坊治郎を救助したUS-2の活躍と救助の仕方について

 そのUS-2の相棒というべき、P-3C技MIXから完全新設計、新金型で製品化されました。今まで同様の彩色済み組み立てキットですから、モデラーの方々も満足できる出来栄えかと思います。

第1弾で発売されたばかりのラインナップは以下の2種類
 
AC301 P-3C 第51航空隊(厚木)
AC302 OP-3C 第81航空隊(岩国)

厚木基地ですと、US-2配備の基地でもあるのでこのバージョンがいいかな。

Cap 679.jpg

Cap 681.jpg

ディテールも細かいです。機体尾部のMADブームが特徴的。

Cap 675.jpg

Cap 676.jpg

塗装やデカールを貼らないといけないマークも すでに彩色されているので組み立てるだけ。

Cap 677.jpg

トミーテックのHPでその他の画像を見ることができます。

→技MIX 新製品情報

 品切れ続出中ですがホビーサーチさんのところでは、まだ在庫があるようです。こちらは組み立て設計図やパーツの詳細画像も載っていますので、購入前にじっくりとディテールを見ることもできます。

今後は基本となるP-3Cだけでなく派生型への展開も計画しているとのことですので期待大ですね。1/144スケールでUS-2も出して欲しいところです。

OP-3Cも同時発売。 海自向けの画像情報偵察機で4機製造されています。尾部のMADブームを降ろし、胴体前部下面にバルジが増設されています。

Cap 682.jpg

ホビーサーチさんの販売ページと詳細な画像はこちらからどうぞ。

→TOMYTEC 技MIX海上自衛隊 P-3C 厚木 (プラモデル)

→TOMYTEC 技MIX 海上自衛隊 OP-3C 岩国 (プラモデル)

他にも色々出ていますね。さすが有名機。

こんな記事もどうぞ

タグ:技MIX US-2 P-3C
来たよ(35)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。