SSブログ

世界で一番安全な航空会社ってどこ?

a0800_001248.jpg
 
世界で一番安全な航空会社」ってどこだか気になりませんでしょうか?。


 航空業界の専門誌『アエロ・インターナショナル』が2005年3月号の誌上で発表したリストによれば、
それは、「ジェット機の死亡事故を起こしていないカンタス航空」が「世界で最も安全な航空会社」だそうです。

Cap 747.jpg

 このカンタス航空は、オーストラリアでは最も古い会社で、世界でも、KLMオランダ航空(1919年)、アビアンカ航空に)次いで3番目に古い会社です。設立は1920年11月16日。本日はその設立日でもあります。

 さらには、オーストラリアは地理的に世界中から遠く離れているために、世界でもっとも長い距離を運航する航空会社であるんですね。
 にも関わらず、1959年にボーイング707-138のジェット機に切り替えて以来、死亡事故を起こしていないのですから凄いことだと思います。
 
 この「カンタス航空」の安全性ですが、「レインマン」という映画でも、ダスティン・ホフマン演じるレイモンドが、「飛行機に乗るのなら死亡事故を起こしていないカンタス航空しか乗らない」というセリフがあるくらいですから有名なのでしょうね。


 現在は、213機 (147機発注中) で、39カ国144都市を就航しています。日本では、成田〜シドニー(オーストラリア)間を結んでいます。オーストラリアへ行くにはカンタス航空を利用するしかないでしょう(笑)。

空の旅は安全で快適さが一番です。この記録をどこまでも更新して欲しいと願います。


→カンタス航空のHP

カンタス航空を紹介したYouTube(英語版)

 

 
こんな記事もどうぞ

来たよ(42)  コメント(4)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

ma2ma2

カンタスは今年初めてシドニーからブリスベンまで乗りました(^ ^)
機内WifiでiPadが各席にあり、それでエンターテイメントを見るようになってました!
by ma2ma2 (2013-11-16 15:56) 

楽しく生きよう

カンタス記録伸ばしていますね。
by 楽しく生きよう (2013-11-16 16:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

安心感のある航空会社は、会社の品質がいいんですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 20:12) 

onemore

★ma2ma2さま
進んでいますね。9時間もの搭乗は疲れたんじゃないでしょうか。

★楽しく生きようさま
2020年で設立100周年ですから是非記録を更新してもらいたいですね。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
安全管理の高さがサービスにも出てくるのでしょうね。

by onemore (2013-11-17 14:55) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。