SSブログ

【詳細画像あり】US-2/PS-1/US-1のプラモデルが発売されています。

 PLATZの1/300スケール「US-2/US-1」とUS-2/PS-1」の2機セットのプラモデルの詳細が上がっています。
 以下はホビーサーチさんから。

★1/300 海上自衛隊飛行艇 US-2/PS-1(2機セット) 2,200円(税別)




1/300 海上自衛隊飛行艇 US-2/US-1(2機セット) 2,200円(税別)






 

sh 715.jpg
デカールだけでも欲しい。
sh 716.jpg

US-1の方はオレンジのデカールまで付いているので製作がしやすいですね。
sh 720.jpg

説明書も丁寧です。


sh 717.jpg
ランナー構成は以下の通り
sh 719.jpg

うーん、食玩とは違う新金型という触れ込みだったと思うのですが、
こうして見る限りパーツの分割や構成などがまったく同じですね。
買ってみないと分からないのかなぁ。

塗装ガイドもついています。
この他にも画像が掲載されていますので興味のある方はどうぞ
(画像クリックでホビーサーチさんのHPへ飛びます)




 





US-2_003 のコピー.jpg
このアングルが好きなのです。
角度によってはスゴイ細いです。

こんな記事もどうぞ

タグ:US-2 PLATZ PS-1
来たよ(20)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

ys_oota

息子がちょうど2式大艇を作っているところです。US-2と形を比べてみたいねと話ていたところなので、教えてあげようかな。
by ys_oota (2014-07-04 00:55) 

ワンモア

★ys_oota さま
こんばんは〜。二式大艇ですか!いい機体ですよね。
私も大好きな機体の一つです。
二式大艇は確か1/144スケールと1/700スケールしかなかったように思いますので、大きさを比べるのは、
1/700スケールかな?
by ワンモア (2014-07-04 02:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。