SSブログ

フィアットCR.42ファルコを改造してみた〜その6

フィアットCR.42ファルコを改造してみた〜その6 50kg爆弾のラックの製作

 イタリアの世界最速の複葉機フィアットCR.42ファルコをドイツ軍仕様に改造していますが、今回はその6、50kg爆弾を懸吊するラックの製作です。
 とはいえ、資料がまったくないので、タミヤの1/48スケールの写真を元に製作することに。
今回は1/48スケール→1/144スケールという感じですね。

 小さいスケールなのでかなりディフォルメができます(笑)。1.5mmのプラ版と0.2mmの真鍮線でこんな感じで付けました。
 
CR42.jpg

 

CR42_82.jpg
cr42_50.jpg
 
 
 まあ、それらしくなったかな。50kg爆弾も完成しましたので、先に塗装して仕上げましょう。 
色は通常のSC弾は500kgまではダークグリーンが基本だそうですが、グレーの塗装例がほとんど。どっちがメジャー?
 これで製作の方は、ようやく大物が片付きました。サイズは微小なのですが(笑)。
あとは、ワイヤーとかデカールなどの製作に入ります。



→フィアットCR.42ファルコ[B]購入レビュー

プラモデル 1/48 フィアット CR42 夜間襲撃機 ドイツ空軍(再販)[タミヤ]《取り寄せ※暫定》

価格:2,570円
(2014/7/17 16:22時点)


Fiat CR.42 Aces of World War 2 (Aircraft of the Aces)

新品価格
¥1,594から
(2014/7/17 16:24時点)


1/144 フィアット CR.42 ファルコ 「イタリア空軍」 MYK DESIGN [アシタのデカール]

新品価格
¥864から
(2014/7/17 16:26時点)


こんな記事もどうぞ

来たよ(26)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小さいですね。
1円玉があるので、大きさがよく分かります。
こんな小さな物だと、指を攣って仕舞いますよ。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-02 07:44) 

ワンモア

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男
こんばんは〜。
最近は目が追いついていきません。
拡大鏡が必要かなと感じております・・・・
by ワンモア (2014-08-05 03:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。