SSブログ

フィアットCR.42ファルコを改造してみた〜その7

フィアットCR.42ファルコを改造してみた〜その7 塗装その1

 いよいよ迷彩塗装に入ります。下地にRLM76ライトブルーで塗装してありますので、この上からRLM81、RLM82の斑点をつけていきます。

 まずは、RLM76の部分をマスキングテープをカットして隠します。
完成のイメージは、1/48のタミヤの限定生産品の、このメージです。
top.jpg
 
1/144スケールで、はたしてどこまでイメージを近づけることができるか・・・。

 
 マスキングテープをナイフでちょこちょこカットして軽くのせていきます。
あまり強く貼ると塗装の境界がハッキリと出てしまうので少し浮く感じで。
 
CR.42_227.jpg
CR.42_226.jpg
ひたすらペタペタと。
CR.42_224.jpg
一応、タミヤの塗装図を参考に。

 
貼り終えたら、RLM82ライトグリーンを吹きます。
CR.42_223.jpg
 
なかなか感じが出てきたような。
CR.42_222.jpg
CR.42_221.jpg

 下面は更に細かい迷彩になります(写真撮り忘れ)

この後、今度はRLM81のブラウンバイオレットを吹いていきます。
塗料自体はドイツ機塗装なのですが、なんかイタリアって感じがしてきました。
 

→フィアットCR.42ファルコ[B]購入レビュー

プラモデル 1/48 フィアット CR42 夜間襲撃機 ドイツ空軍(再販)[タミヤ]《取り寄せ※暫定》

価格:2,570円
(2014/7/17 16:22時点)


Fiat CR.42 Aces of World War 2 (Aircraft of the Aces)

新品価格
¥1,594から
(2014/7/17 16:24時点)


1/144 フィアット CR.42 ファルコ 「イタリア空軍」 MYK DESIGN [アシタのデカール]

新品価格
¥864から
(2014/7/17 16:26時点)


こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

ロートレー

いい感じになってきましたね!
by ロートレー (2014-08-22 18:27) 

johncomeback

飛行機にも迷彩があるんですか。
無知ですいません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-22 20:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。