SSブログ

錦織圭選手と明日の決勝戦を見るには。

Cap 316.jpg
勝っちゃったよ!


 管理人は実は5年ほど前からテニスウオッチャーで、当然、日本人選手の錦織圭選手も注目していたのですが、急にここに来て、まわりもTVも騒ぎ始めました。

 昨夜も世界ランキング1位のジョコビッチ選手を3-1で破った時も歓喜していたのですが、ブログには関係ないので、記事にするのを控えておりました。

 しかし、「にしきおりってスゴイよね。明日世界一になっちゃたらスゴイよね。今度は追われる立場だよね〜」なんて会話を耳にしてしまいますと見ず知らずの人でも「うぉい!」∠( ゚д゚)/と全力で突っ込みたくなります。
 
 まず、名前が違うから、「にしきおり」じゃなくて「にしこり」だから。

 追われる立場って何?明日行われるのは、全豪オープン、全仏オープン、ウインブルドンなどの四大大会のひとつの全米オープンの決勝戦だから。
 で、今は世界ランキング11位→8位になったばかりだから。

  本当の王者決定戦は、この全トーナメントが終わって、レース・ランキング上位8名で行うATPワールドツアー・ファイナルです。
 錦織選手は現在8位にランキングされた、いわばファイナル戦にギリギリ入るか入らないかを争っています。

Cap 315.jpg
11位から8位に上ったばかり

 あと、「自分は前から注目していたけど」とか「急ににわかファンが増えてこまるなぁ」などとは言いませんよ。 プロテニスが注目されるのは良いことです。

 でも錦織選手以外にも、添田豪選手(国際ランキング106位)、伊藤竜馬(たつま)選手(126位)の男性選手や、女性の奈良くるみ選手(33位)、ベテラン伊達公子選手(88位)にも注目して応援して欲しいところです。


  全米オープン決勝戦は日本時間では明日の午前6時ですから出勤途中に見ることも可能ですね。5セット制なので4時間ぐらいかかることも。

 スマホや外出先から見たいかたは、スコア観戦するだけでも楽しめると思いますよ。

→ATP World Tour - Official Site of Men's Professional Tennis

 ホームページの上部にある「US OPEN LIVE SCORES」をクリック

Cap 317.jpg

 
現在行われている試合がリストアップされますので、Kei Nishikoriを探して、クリック

Cap 319.jpg

選手のパフォーマンスと共にスコアにおけるLIVE観戦ができます♫

Cap 320.jpg


もしくは、ブックメーカーの総合サイト「テニスエクスプローラー」へ

→テニスエクスプローラー

Cap 323.jpg

こちらも live Scoresから錦織選手の名前を探して
クリックすることで見ることができます。

オッズは錦織選手が1.80、対するマリン・チリッチが、1.90と、ほぼ互角ですね。

 個人的には フェデラー選手と戦って欲しかったところですがチリッチが勝ってしまいました。
 錦織選手、今大会は、ミロシュ・ラオニッチ(6位)をフルセット3-2で下し、今期絶好調のスタニスラス・ワウリンカ(4位)も激戦勝利したのですから、決勝で3位のフェデラーを下して完全勝利といきたいところでした。
 
 全米オープン決勝は明日の9月9日朝6時(日本時間)開始予定です。応援するぞー。
 
 
Cap 318.jpg
こんな記事もどうぞ

来たよ(39)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

タイド☆マン

申し訳ありません
コチラに書かせて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます☆
バルジはありませんでした

ネットで色々 調べた結果 
このモデルはバンダイの食玩 
ウイングクラブ・コレクションのようです

ネットにアップされている説明書には
「52型」 としか記載されていませんので
ノーマルタイプ・・・ と思われますね

by タイド☆マン (2014-09-08 23:11) 

ちょいのり

応援したいけれど丁度寝始めるころだなあ・・・^^;

全然関係無いですが、テレビ中継しない競馬の海外レースとか、よく外国の競馬サイト探して閲覧してました^^
トルコ語わからねー!とか言いながらトルコ競馬からドバイや凱旋門の実況見たりw

by ちょいのり (2014-09-09 01:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。