SSブログ

UCC缶コーヒー【第2弾】紫電改レビュー!

紫電改_02.jpg

 ここまで来たら紫電改も気になりました(笑)。
 セブン、ローソンは相変わらず置いてないのですが、サンクスではどこでも置いてあります。何故?入荷の時期の問題なのかな?

 この紫電改(21型甲)は零戦22型の杉田庄一機になっていますが、前作の紫電改とどう違うのか気になったのです。多分同じかなぁと思いつつ購入。

紫電改_09.jpg
 
紫電改_08.jpg
並べてみましたが、同じのようです。
紫電改_07.jpg
どっちが第1弾でどっちが2弾だか違いがわかりません。

 ということは、塗装の濃緑色も天山や九七式艦上攻撃機のように彩度を落として渋めにしたものではなく、第1弾の明るめ緑色塗装と同じであることが分かります。
 うーん、これは残念。


モールドは細かいですね。
紫電改_01.jpg
紫電改_03.jpg
 
ここまで見てきた総括ですが、

第1弾「永遠の0」缶コーヒー1缶のおまけ 定価147円
・零戦21型赤城搭載機
・零戦22型251空
・零戦52型721神雷部隊
・紫電21型甲343空剣部隊


の上記4種類が、第2弾と同じ型で塗装違いという感じです。
第2弾は缶コーヒー2缶(定価246円)で1機なので、割高感がありますね。

 面白いのはこれら第1弾と第2弾で共通した機体が1/144スケールではなくて、第1弾限定の九九式艦爆と彗星、第2弾限定の九七式艦攻と天山が1/144スケールであったことです。

 個人的なランキングをつけるとするなら、天山が一番出来が良いように思います。その後、九七式艦攻、九九式艦爆と続き、彗星、紫電改といった感じでしょうか。
 肝心の零戦がイマイチに感じたのは、SWEETやウイングキットコレクションの零戦で、目が肥えてしまったのかもしれません。
  
 それでも、充分楽しめたUCC缶コーヒーのおまけでした。今後も是非、続けていただきたい企画だと思います。
 
 
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(40)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

タイド☆マン

7-11で 全機種見つけました
昔の私なら 買っていたでしょう (笑)
by タイド☆マン (2014-12-27 20:44) 

タイド☆マン

>宮川幼稚園 園歌
昔 フジTVの 「トリビアの泉」 に
投稿しましたが 取上げられませんでした・・・
by タイド☆マン (2014-12-27 22:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。