SSブログ

日清 「UFO イカスミ焼そば」を食べてみた

 味よりも記事になるという思いで購入してしまったUFOイカスミ焼きそば(笑)。
 もう、インパクトのみで買ってます(笑)
 
01イカスミ焼きそば.jpg
 でも、今回もブログ「生き残りのヒント」のdesidesi さんと被ってしまいました(笑)
 前回の「サッポロ一番みそラーメン焼きそばを食べてみた。」に続いて2度めのシンクロ(笑)。シンクロ率半端ないです^^;
 
焼きそば_11.jpg

 食べた感想もほとんど同じでしたので、是非、「生き残りのヒント」のdesidesiさんのレビューをお読みください。四コマ漫画風で面白いレビュー記事ですが、本格的な味の考察もあり、なかなか骨太のレビューですよ。

日清 「UFO イカスミ焼そば」を食べたよ〜♪ (๑◔‿◔๑) [インスタント]

イカスミ焼きそば.jpg
 では作ってみましょう。フタを開けてみると、焼きそば麺に唐辛子が入っています。
イカスミ.jpg
パスタ?
ikasumi.jpg
お湯を入れて、液体ソースを温めます。
焼きそば.jpg
焼きそば麺ですが・・・イカスミソースを入れてみます。

かき混ぜるとあっという間に真っ黒に(^o^)
烏賊墨焼きそば.jpg
desidesiさんの写真は綺麗なのですが、なんか・・・・。

 味の方ですが、イカスミ味は好きなので、意外と美味しかった感じです。唐辛子がポイントですね。これにニンニクチップがあるとイタリアンっぽくなるのでは。
イカを輪切りにして混ぜたらもっと美味しいだろうなぁ。

 個人的には、イカスミのパスタが好きなのですが、焼きそばというのはどうなのでしょう。まあ、そもそもカップ麺の焼きそばも実際は焼いていませんし、スパゲッティも茹でるだけなので違いもそんなにあるとは思えません・・・・。

 インスタントの「焼きそば」というジャンルが確立していますので、インスタントパスタで売り出すよりも、「焼きそば」のジャンルで発売した方が売れるという商業的な思惑もありそうな感じです^^; でもリピはないかなぁ〜。
 
 パスタを茹でて、このソースを投入して食べたら美味しいのではと思いますが、カップ麺の意味がないですね^^;
 
 新製品の焼きそば、今度発売したらまた
desidesiさんのブログとシンクロしそう(笑)

普通のイカスミパスタが食べたくなってきました。

日清 焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 119g×12個

新品価格
¥1,931から
(2015/10/17 22:15時点)


S&B 予約でいっぱいの店のいかすみソース 120g×5個

新品価格
¥1,071から
(2015/10/17 22:15時点)


イカ缶詰(イカスミ)111g

新品価格
¥378から
(2015/10/17 22:17時点)


こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

アニ

あれ?この話見たような…と思ったらワンモアでビックリしました(^_−)−☆

desidesiさんとのシンクロ楽しみにしております^o^
by アニ (2015-10-18 01:00) 

desidesi

あ!私も、この焼そば見たことある〜♪(๑◔‿◔๑) なんつってw
すっかり宣伝していただいてありがとうございます〜♪
拙ブログへのワンモアさんの先日のコメントを拝見したときは
思わずコーヒーを吹きました〜♪(爆)
シンクロニシティ〜♪ (=´∀`)人(´∀`=)
これ、焼そばじゃなくて、Spa王にすれば、いいのにね〜♪ ψ(`∇´)ψ
by desidesi (2015-10-18 01:19) 

タイド☆マン

お歯黒になった画も載せて下さい~ (笑)
by タイド☆マン (2015-10-18 04:04) 

ワンモア

★アニさま
 似たような記事でスミマセン〜\(^o^)/
 二度あることは三度ある?・・・^^;

★desidesiさま
 なんか予感がしたので先に質問したら、案の定、
 シンクロしてしまいましたね(笑)
 そうだ、Spa王ですよね。内容的には。 

★タイド☆マンさま
 ホント、真っ黒になりますよ〜。イカスミって少しの量で広い面積が黒くなるので驚きです^^;

by ワンモア (2015-10-18 09:29) 

たくや

先週シーフードヌードル一緒に買って、そのまま(笑)
by たくや (2015-10-18 10:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
さくら市の近くの「なかがわ水遊園」ですか、
娘夫婦はさくら市に住んでいるので、
今度孫を連れて行ってみます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-18 13:58) 

海を渡る

こんばんは。
フライパンで作るインスタント焼きそばを思い出しました^^。
by 海を渡る (2015-10-18 19:45) 

ワンモア

★たくやさま
 是非一度ご賞味あれ(笑)

★johncomebackさま
 なかがわ水遊園オススメです(^o^)

★海を渡るさま
 たまに食べたくなりますよね。炒めるというよりも茹でる感じですが(笑)
by ワンモア (2015-11-11 17:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。