SSブログ

赤いウインナー再び

 
タコさん.jpg

 前回つくった"赤いウインナーの山盛り"、夜中に子供に見られてしまいました(笑)
 「パパさんズルい!」ということで、夕飯前に一品作って出す羽目に^^;

 嫁さんは、無着色のウインナーを買ってきましたが、赤くないとタコさんウインナーじゃないということで却下(笑)。健康よりも見た目です^^;
 2袋分使って、これで500円近いです。赤いウインナーって意外と高いのね。

タコさん6.jpg
せっかくなのでちょっと色々なバージョンを。
 斜めにきった小タコさん。
 両側に切込みを入れてカニさんも。
takosan 3.jpg
これで2袋分です。
お弁当の定番の甘い卵焼きとキャベツも添えます。
タコさん4.jpg
どーんと乗せて完成
タコさん2.jpg
あっという間に完食(笑)。夕飯は夕飯で別腹みたいですね^^;

 懐かしいなぁと思えるウインナーですが、ビールが欲しくなるのは、大人になった証拠でしょうか(笑)。
 さて、無着色のポークウインナーもあることだし、今度は最初にビールを覚えた時の思い出の一品、ジャーマンポテトも作って一杯やりましょうかね。

最近は便利なものがありますね。
こんな記事もどうぞ

来たよ(43)  コメント(13)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

tochi

自分では作りませんが赤ウインナーは美味しいですね
飲み屋で見かけると注文します
by tochi (2016-01-29 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけウィンナーがあると、なんだかスゴイですね。
ビールが飲みたくなります。(^-^*)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-29 21:30) 

アニ

ウインナーにはケチャップですか?
by アニ (2016-01-30 00:33) 

ちょいのり

こればかりは断然見た目重視ですよね(*´д`*)
無着色だとタコさんじゃないっw

by ちょいのり (2016-01-30 02:46) 

kinkin

確かにタコさんウィンナーは、赤くなきゃダメですね・・・
無性に食べたくなりました^^;ビールも良いですね。
by kinkin (2016-01-30 05:26) 

ワンモア

★tochiさま
 飲み屋でも出るんですね。「深夜食堂」の影響もあるのかな(笑)

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 なんでしょうか、タコさん型じゃないと食べた気がしないのです(^o^)

★アニさま
 そういえば、なにもつけないで食べていますね。
 ほんのちょっと塩を降る程度かな。

★ちょいのりさま
 赤くないとダメなんです(笑)( ˇ ε ˇ )

★kinkinさま
 お弁当に1つ2つしか入れないから、小袋で値段も意外と高いんですよね(笑)
by ワンモア (2016-01-30 15:45) 

タイド☆マン

>赤くないと~ 却下
  分かります その気持ち☆
ゴジラ コレは唐揚げではないです

by タイド☆マン (2016-01-30 18:00) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
こんばんは〜、やっぱり赤くないとダメなんですよね(笑)
by ワンモア (2016-01-30 21:36) 

caveruna

おお〜!!これぞ大人買い(笑)
赤タコに甘い卵焼き&野菜もね♪
って、最強メニューです。
私も今度やってみようかな^ ^
by caveruna (2016-01-31 02:17) 

ワンモア

★ caveruna さま
 好きなだけ食べる。子供の頃の夢でした(笑)
by ワンモア (2016-01-31 16:04) 

Hide

タコ踊り最高ですね〜これが美味しいんです!
私もビールが欲しくなりますが大人になった
証拠なんでしょうか?飲み過ぎるから困ります!
まだまだ子供だね・・・
by Hide (2016-01-31 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~!赤いウィンナー テンションあがりやすなぁ!
これからもずっと消えずにいてほしいものでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-31 19:42) 

ワンモア

★Hideさま
 今度、是非どうぞ^^

★ぼんぼちぼちぼちさま
 最近、普通のウインナーに押されているようですな^^;
by ワンモア (2016-02-01 22:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。