SSブログ

幻のセリアの368ページノートを見つけた

 スケジュール管理などをデジタル化したのですが、やっぱりアナログに戻って手で書くことにしました。手書きの方が私には管理しやすかったのです。手帳に戻ってから色々と楽しみも増えました。
 
 最近探していたのが、クラフトの表紙がおしゃれな、セリアの大容量の368ページノート。
 1日1ページで一年間楽しめます。これだけのボリュームで100円。

セリア_13.jpg


 ほぼ日記手帳風に使えるので大人気だそうです。サイズはB6で182×128mm 368ページ。

セリアノート_02.jpg

 下にはタスクリストも書き込めます。

セリアノート_03.jpg

 裏写りがややアリ。100円だから仕方がないところですが、この厚さでこのコスパ。スゴイですね^^

セリアノート_08.jpg


 どこのお店も品薄で、見つけると、これ幸いと、何冊も買う方がいるので、幻のノートなんです。
私もこのノートを求めて10軒近くは回ったんじゃないでしょうか(笑)。
 県内と県外、やはりどこ探してもないなぁということで、諦めて、「無印良品」の「単行本再生ノート」を購入しました。184枚なので、368ページ。1日1ページ・ノートが作れます。税込210円ですが、探している交通費考えると安いですよね^^;
でもドライブや出張先で見つける楽しみも兼ねているので値段は関係なし。

Cap 817.jpg

 今回の場合は白紙じゃないほうが使いやすいんだけどな。

 さて、一応無印で購入したのですが、まだ行っていない「セリア」のお店があったので、一応ダメ元で寄ってみることに。

セリアノート_09.jpg
あれ、セリアじゃなくなってる・・・。

 これは、期待薄っ!と思いきや、上に上がるとその不安はますます・・・・。「スペースが余ったので子供の遊び場をつくりました」感が漂います・・・・。
 まあ、もう無印良品で代用するつもりですので期待はしていないのです。

セリアノート_10.jpg


 薄暗い店舗の中へ入って行くと。あれ、品揃えはセリアだ。何軒も回っているうちに品揃えも分かってきていたのです^^;
 なんと、3冊、残っていました!あれか!セリアでないからファンから免れたのか。
これは思わぬ収穫。ということで思わず2冊購入。使う予定は1冊だけなんですけどね。

セリア_12.jpg


使わなくなった「無印の単行本サイズノート」と、セリアのB6ノートの大きさの違いです。

セリアノート_04.jpg
紙質は無印の方が良いですね。
値段の倍以上の良さがあると思います。
セリアノート_05.jpg
厚さはほぼ同じくらい


 さて、今回のノートですが、何に使うかというと、日記ではなく、別ブログで「今日は何の日 話のネタブログ」をやっているのですが、その捕捉と、航空関係の「今日は何の日」を作ろうかなと。
「ヒコーキ365日」というブログを準備しようかなと企画しているのです。

セリアノート_07.jpg
日にちを書き込んで、インデックスも作成。準備OK

 これ、最初から日にちが入っていたら3倍の金額でも買いますよ。書き込が見面倒くさい。ページ飛ばして間違えて記入しちゃうし。印刷の版下が一気に増えるからやっていないのか。
セリアノート_06.jpg

 
一年間こつこつ記入して準備して、来年には運営開始したいなぁ。

セリアノート_01.jpg

こんな感じで書き込んでいこうと思います。字が汚いのはご愛嬌^^;


ということで、セリアのこのノート、見つけたら何はともあれ、購入しておくことをお薦めです^^
使い方は無限大ですよ。


<追記> 2冊購入したあと、別のセリアで何冊もあっさり見つかりました・・・
_| ̄|○
今まで10軒は回っていたのに・・・・。見つかる時は連続で見つかるもんだなぁ。

こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分の字よりも読みやすいですよ。
いつもグチャグチャ字になってしまう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-07 22:48) 

アニ

まさかの記事のネタ被りでしたね(^_^;)
ワンモアさんが艦これ初めてくれたらもっと被るんですけどな〜^_^
by アニ (2016-03-08 00:26) 

ワンモア

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 アナログに戻ったので、もっと丁寧に書かないといけないなと思いつつ・・・(笑)

★アニさま
あうぅぅ(-_-;)誘惑しないでください(笑)
ハマるの分かっているのであえて手を出さないのです^^;
アニさんの記事が詳細なので満足した気になっております。
by ワンモア (2016-03-08 23:23) 

タイド☆マン

駄目で元々 当たって砕けろ ・・・・
好きな言葉です (笑)
by タイド☆マン (2016-03-08 23:24) 

caveruna

セリア、会社の近くにあるので、
しょっちゅう行ってます♪(でも駅ビル中なので、せまい)
今度見てみまーす。
字、かわいいですよ^^
by caveruna (2016-03-09 10:30) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
 失敗を恐れないのは良いことですよね。
 砕けちゃうとちょっと困りますが^^;

★caverunaさま
 多分ないと思いますよ〜(笑)あったらお知らせください^^
 字、ありがとうございます。親から良く子供の書く字みたいだと注意されます。今更直りません^^;
by ワンモア (2016-03-09 19:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。