SSブログ

今年一年、お世話になりました。

 2016年もなんとか終わりました。今年の仕事納めは福島県への日帰りドライブ出張でした。帰りはワインディングロードの峠道を攻めてみたり、滝を見たり、森林浴などの時間をとることができたので、今年一年の疲れを少しは解消できたような気がします(笑)。

踏切.jpg
ドライブ日和の日でした。


 個人的には新しいことにチャレンジできた良い年でしたが、世間的には騒がしい年でしたね。政治や事件などのニュースでイライラされた方も多かったのではないでしょうか(;^ω^)

 マスコミなどのニュースなどでは、やたら不安を煽るようなニュースや「なんか世論を誘導してる?」というような感じのニュースも多いように感じがするのですが、それも併せて
少し、自分の考え事も整理したいなぁと考えております。
 ブログの記事やニュースを見ていると条件反射的に同調したり、流されたりしがちですが、そういうことであってはいけないので、自分なりの立ち位置をしっかりしておきたいと思うのです。
 
 ソネブロのブロガーさんたちの記事をみるのも色々刺激になったり、なるほどと感心したり、勉強になりました。
 来年は、新しく出会える人から学んだり、書籍で学んだり、自然や歴史や遺跡、史跡に学べるような年にしたいなぁと思っております。そして訪問してくださるブロガーの皆様の少しでもお役に立てる内容や、楽しみになれるような記事を書き連ねていければと思っております。


2016のワンモアの10大ニュース(ヒコーキ編)

41年続いた小池繁夫氏の「SUBARU世界の名機カレンダー」2016年で終了

デアゴスティーニ WWⅡ傑作機が発売!全80機予定

熊本大地震発生!真っ先にF-2A戦闘機が飛んだ訳

1,000記事達成しました。

次期輸送機C-2量産初号機が初飛行!

packagelarge copy.jpg

田宮模型から初の旅客機のプラモデルが発売。FDAエンブラエル175

アオシマ新商品、1/144 US-2購入レビュー!!

50年ぶりの新金型! ハセガワから二式大艇12型が発売!

【詳細情報まとめ】ついに公開!川崎重工創立120周年記念展 三式戦「飛燕」

こち亀が40年の連載終了!記念すべき初連載も掲載。

 一番ショックが大きかったのは「こち亀」の終了でしょうか。
それと小池繁夫氏のSUBARUカレンダーの終了も。無くなって初めてわかるありがたさ・・。

Cap 491.jpg
 

 来年は趣味の模型製作の記事が少なくなりそうですが、その分、仕事に関係した貿易関係、旅客機など、現代の飛行機関係の記事が増える予定です(^^)

 「空」をもっと身近に感じられるようなそういうブログにしてまいりたいと思います。
 今年一年、ありがとうございました。よき年をお迎えください。

 来年もまたよろしくお願いします。

0df282cf725cecbde07f8a7e37d32879_s copy.jpg
こんな記事もどうぞ

来たよ(28)  コメント(17)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 06:46) 

kinkin

飛行機の色々な事知りました、来年も宜しくお願い致します。
by kinkin (2016-12-31 10:36) 

caveruna

私は、大晦日ギリギリにあと一回
更新する予定です!
よろしくう〜
by caveruna (2016-12-31 10:58) 

たくや

よい年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
by たくや (2016-12-31 12:09) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 13:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-31 13:51) 

carotte

一年を振り返るといろいろありますね。
今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by carotte (2016-12-31 14:47) 

いっぷく

今年1年巡回させていただきました。
良いお年をお迎え下さい。

by いっぷく (2016-12-31 19:23) 

ねじまき鳥

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2016-12-31 20:25) 

(。・_・。)2k

改めまして 来年もよろしくです(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-31 20:37) 

ロートレー

今年も飛行機の記事で大いに楽しませていただきました。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください!(^^)
by ロートレー (2016-12-31 20:48) 

足立sunny

飛行機は奥が深いですね。
今年1年ありがとうございました。佳き新年をお迎えください。新年もよろしくお願いいたします。
by 足立sunny (2016-12-31 21:18) 

アニ

今年も色々とお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願い致します☆
by アニ (2016-12-31 21:55) 

ys_oota

今年一年ありがとうございました!来年も楽しい記事を楽しみにしています。よいお年をお迎えください。
by ys_oota (2016-12-31 21:56) 

hana2016

ご挨拶がスッカリ遅くなりまして申し訳ありません^^
今年後半からながら・・・お付き合い頂きまして、ご訪問・nice&コメントをありがとうございました。

正直申しまして、私には難しい専門的な記事なのですが、少しくらい笑われても・・・気負わず、焦らず・・・来年もよろしくお願いします。
by hana2016 (2016-12-31 23:10) 

yamatonosuke

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)
by yamatonosuke (2017-01-01 01:28) 

ワンモア

★皆さまへ。
 お一人づつコメントをお返ししたかったのですが、寝落ちしてしまい、気づいたら年が明けてしまいました(;^ω^)  
 なので、皆さまのブログに訪問させていただき、挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願いします(^^)

by ワンモア (2017-01-01 16:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。