SSブログ

日常の成田

成田航空科学博物館.JPG
車で約10分の航空科学博物館。もう何度も来ています(^^)

 今年もあと数日ですね。うーん早い。友人でもある国際貿易の社長さんが、ここ成田に営業所を開設して、泊まり込みでお手伝いにきて、もうすぐ2ヶ月です。
 宇都宮と成田を往復している日常のスケジュールは大体こんな感じです。

 07:30 起床(事務所で寝泊まり)
   08:00 自分の仕事やブログ更新など
 09:00 1階倉庫清掃とゴミ出し
           事務仕事開始
 09:30 日本郵便、ヤマト、サガワなどの業者の搬入受け入れ開始
    チェック開始  
 10:30 東京本社から社員到着(ミーティングで前後)
 11:00 バイト男性がトラックで到着
     国際貨物の作成  
     交代で昼食。この間に、追加の荷物が搬入。
     電話対応、着払い、元払い対応、インボイス作成   
 15:30頃 積み込み開始。
 16:30〜17:00 羽田に向けてトラック出発
 17:30 東本社へ戻る社員を見送り
     残った貨物のチェック。明日の出荷の段取りのシュミレーション
     事務仕事の残務
 18:30   制作物などのデザインなどの仕事開始&自分の仕事開始
     ブログチェック
 21:30  銭湯へ(^^)帰りの足でスーパーで買い出し
 10:30  夕食
 11:00 ブログ記事や趣味の世界(^^)や思慧の時間
 01:30 就寝
第六ゲート.jpg
空港は目と鼻の先

ベトナム女性.jpg
 意外と健康的ですね(笑)。通勤時間がないのが最大のメリットです。とはいえ、一旦帰ると片道3時間はかかります。
 成田チームは現在4名、うち一人はベトナム人の女の子なんです。優秀な子で、私たちよりも仕事が早いです(^^)。直訳の日本語で話すので、とても分かりやすいのですが、その分叱られるとキツイ感じになります。
 日本語なら「次回はお願いしますね」と間接的な表現になりますが、彼女の日本語ですと「私、言いましたよね。次回は気をつけてください」と。うひゃ~>< という感じですが、マゾっ気のある
私にはむしろ心地よいです(笑)

 彼女の影響で私もベトナムに興味が沸いて、今、地理や文化とか歴史とかを勉強しております。ハマるととことんハマるタイプなので、ベトナム通になってブログを新たに開設する勢いかも(笑)。


Noo Phước Thịnh.jpg
ホーチミン生まれの人気の歌手、Noo Phước Thịnh。
イケメンですな!
vietnamAirline.jpg
社長のお土産、ベトナムエアラインの模型。
このカラー、気に入ってます。


◆豚バラにんにく鍋と、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

 夜は一人になりますが、最近は鍋料理がメインです。
豚バラにんにく鍋レシピ.jpg
豚バラとキャベツのにんにく鍋。シンプルだけと最高。
豚バラにんにく鍋02.jpg
水とお酒と青森産のにんにくスライス
豚バラ.jpg
あとはキャベツと豚バラのみ
豚バラにんにく鍋.jpg

豚バラにんにく鍋.jpg
火が通ったら完成です。
豚バラにんにく.jpg
豚バラと白菜のミルフィーユはもっと簡単。
豚バラミルフィーユ鍋.jpg
材料、更にシンプル(笑)
豚バラのミルフィーユ.jpg
敷き詰めて、ふたして
白菜と豚バラのミルフィーユ.jpg
はい、完成。胡椒はかけないほうが良かったです

Xmasの夜は寂しく一人で(笑)。こんなに寂しいXmasは何十年ぶりでした (´;ω;`)ブワッ
メリークリスマス.jpg
 今夜のBGMは夜間定期便のジェットの音を聴きながら・・・。ドバイ便が間もなく出発です。
       
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(11)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

tsumi

こんにちは!そうですか、そんなクリスマスだったんですね~でも、豚肉と白菜は間違いない!おいしそうですなあ^^
私なんて、子供と寝落ちした普通の夜になってしまいました…気づいたら26日の朝でした笑
ベトナム女性はスレンダーで綺麗な方が多いイメージがあります!アオザイはスリットから横っ腹がチラリと見えてセクシーでいいですよね(おっさんか…)
Mっ気のあるワンモアさんにとっては、相性の良い仕事仲間なんですね!笑
by tsumi (2017-12-26 07:36) 

middrinn

ヒコーキには精しくないのですが、
「ベトナムエアラインの模型」、
素敵な色が斬新なカラーリングで
更に映えてるように感じました(^^)
そのベトナム人の女の子「に興味が
沸い」たわけじゃないんですか^_^;
by middrinn (2017-12-26 08:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
コマツのダンプトラック(930E)の重量は202トンで
最大積載重量は270トンだそうです。
僕は22:30に寝て5:30に起床、すっかり老人です。
by johncomeback (2017-12-26 12:43) 

caveruna

単身赴任でも、ちゃんと自炊していて、
えらい!
by caveruna (2017-12-26 16:55) 

ワンモア

☆tsumi さま
 こんばんは〜寝正月ならぬ寝X'masだったんっですね(^^)
 ベトナムの女の子は日本人ぽくてアオザイのイメージが沸かないです。叱られるのがちょっと快感に(爆笑)
☆middrinnさま
 ベトナムエアラインのこのカラーはなんかゴージャスな感じがしていいですね(^^)J-Popならぬ、V-POP、良いですよ。 

☆johncomebackさま
 こんばんは〜。200トン超えですか(´⊙ω⊙`)滑走路並みのコンクリートとアスファルトが走行には必要そうですね。
 健康的な生活、良いですね(^^)

☆caverunaさま
 これでも、IH対応の調理器具がないので苦労してます(*^^*)

by ワンモア (2017-12-26 20:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

通勤時間0分は魅力です。
ボッチのクリスマスでも食べ物があれば、幸せになります。
後片付けの時が、寂しいけど。。(^▽^)
もう少し、早く寝られると良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 20:40) 

ワンモア

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 事務所寝泊まりで通勤時間0分を味わうと、戻れなくなりそうです(*^^*)疲れて早く寝てしまう時もありますが、それでも6時間寝られるのは私の今までの生活を考えると夢のようです。
by ワンモア (2017-12-26 21:05) 

ys_oota

一日のスケジュールがパンパンですね。健康にはお気をつけて!正月はお休みできるのでしょうか…。
by ys_oota (2017-12-27 01:32) 

kohtyan

事務所の泊まり込みは、通勤時間ゼロで楽なようですが、
頭、身体の切り替えが難しくないですか、
自分も会社の事務所に泊まっていたことがあります。
by kohtyan (2017-12-27 10:36) 

隊長

成田空港へ車で入る際の検問、だいぶ緩くなったと聞いたことがありますが、実態はどうですか?
by 隊長 (2017-12-27 16:22) 

ワンモア

☆ys_oota さま
 31日の大晦日に帰る予定です(笑)年末年始はしょうがないですね・・。
☆kohtyanさま
 こんばんは〜そうですね。切り替えること、考えたことなかったです(*^^*)昔から公私分けない感じでしたので。慣れかなぁ。
☆隊長さま
 実態は殆どノーフリーですよ。今後はテロ対策でまた厳しくなるかもしれませんね。

by ワンモア (2017-12-27 23:04) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。