SSブログ

ドイツ計画・架空機のお役立ちサイト


Kakuki_01.jpg

食玩ではよく、計画機、架空機なるものが登場しますが、

なんといっても圧倒的に多いのがドイツ機です。

戦争に勝つ気あるんかい?というくらい、

実戦にはとても間に合いそうにもない最新鋭の技術を取りいれた計画機を

大量に生み出していました。

その狂気ともいえる技術者たちの高いトンデモ技術力が、

WWⅡの戦後に始まった東西冷戦のロケット開発にもつながっていきます。

さて、そのドイツ機の計画機、架空機の宝庫ともいうべきサイトが実は存在します。

それがこのサイト "Luft'46"さんです。

SC 2013-04-03 22.40.39.jpg

このサイト、何がすごいかと言いますと、

メッサーシュミット社、アラド社、ヘンシェル社など、

ドイツの有名なトップメーカーからマイナーな会社まで、

ドイツ機の計画に関わってきた会社と、

計画ナンバーがつけられた設計、計画機の全てを、

できる限りの写真、画像、スペック、三面図を載せているのです。

その数は膨大すぎて、頭がくらくらするほどです。

戦争中によくもこんなに計画をしたものだと・・。

プラモデルメーカーにとってもありがたいのではないでしょうか。

またイメージしやすいように、イラスト、模型の写真まで掲載してあるので、

ドイツ機マニアにはもう、たまらないサイトだといえます。

私も暇さえあれば訪れて、妄想を膨らませています(笑)

SC 2013-04-03 22.41.12.jpg

色々なイラストレータの方が"1946年"の戦場を想定して部隊マークを入れたり、

さながら本当に存在しているかのような雰囲気を創りだしています。

SC 2013-04-03 23.24.46.jpgSC 2013-04-03 23.23.47.jpg

SC 2013-04-03 22.41.34.jpg

画像集、カレンダー、絵はがきなども販売しています。

SFチックなものもありますが、技術者たちの設計したものばかりですので、

架空機好きの方は是非、一度訪れてみてください。

 Luft'46   WWII, German aircraft

SC 2013-04-04 1.05.49.jpg

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。