SSブログ

急降下爆撃機について調べてみた。その2

急降下爆撃機_01.jpg
1/144食玩では、カフェオレからウォーバードコレクションの第2弾が急降下爆撃機シリーズでした。
 
ラインナップは
●彗星12型 (液冷エンジン)
●彗星33型 (空冷エンジン)
●Ju87D
●Ju87G (37mm砲搭載型)
●SBD-33
●SB2C-433 
このうち彗星12型・SBD-3ドーントレス・SB2C-4ヘルダイバーは食玩初の立体化ですね。
 
彗星11型/33型はエストイズのウォーバードコレクションからも出ました。上記のものよりこちらの方が入手しやすいようです。
 エフトイズ彗星 3.jpg
 
更には、最近ウイングキットコレクションVol.10でドーントレスが出ていますので、こちらはまだ入手可能です。
 
 EKC10.jpg
 
ドーントレスはどちらが出来がいいのでしょうか。ディテールはエフトイズ版の方がしっかりしているような気がします。また、ダイブブレーキに穴が開いているのもポイント高いように思います。
 
 
MYKデカールさんからはドーントレスとヘルダイバーのデカールが何種類か出ています。
プラモデルでもアリイのマイクロエースからも出ているのでチャレンジできそう。
 
マリアナ沖海戦、大和攻撃時、ミッドウェイなどの場面でのデカールです。
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。