SSブログ

購入前にプラモデルの中身が確認できるうれしいお店

 プラモデル屋さんでは、箱を開けて実際のキットの中身や設計図、解説書、デカールなどを見て、購入することが強みですが、最近はビニールで梱包されて中身が確認できないお店も増えてきています。

ですので、最近はてっとり早い通販で申し込みをする方も多いかと思います。早いし、場合によっては安い場合もありますしね。

そんななかで、今回紹介する「ホビーサーチ」さん のサイトは大変便利で、多くの航空機のプラモデルの中身が確認できます。

これ、スキャンするのにも大変だったのではないでしょうか・・・。。

たとえば、1/144のMe262を購入しようと思うと、トランペッター製エデュアルド製とが出てきます。トランペッター製は中国製で、戦闘迎撃機型のMe262A-1a戦闘爆撃機型のA-2a が出ています。

 TrumpeterMe262A-1a.jpgTrumpeter_Me262A_01.jpg

中身はこんな感じで確認できます。まずはA-1a

Trumpeter_Me262B_03.jpg Trumpeter_Me262A_00.jpg

戦闘機型なので、機首の30mm砲が4門と、増槽が付属しているのがわかります。あ、ケッテンクラートまでついていますね!

で、A-2aです。機首の砲門が2門で爆弾が付属しているのがわかりますね。そして両方のキットに、R4Mロケット弾がついています。比べてみると、両者の違いがよくわかります。

 Trumpeter_Me262A_02.jpg

そしてチェコ製のエデュアルドの中身はこのように確認できます。こちらは夜間戦闘機型のMe262Bです。

Eduard_Me262B10119268.jpg

Eduard_Me262_3.jpg

こちらはランナーを見る限り、ケッテンクラートなどのお楽しみがないですが、エデュアルド得意のエッチングパーツ付き。デカールもなんか綺麗ですね。組立図には機種に重りを乗せる指示まであります。

Eduard_Me262_1.jpg1機のみか2機セットの違いもこうしてみると確認ができます。

塗装ガイド自体も貴重な資料になりますし、比べることができますよね。

ユーザー登録しておくとお得な特典もつきますのでおすすめです。

また在庫がない場合は売れ切れたらメールで教えてくれることもできます。輸入品などは便利ですよね。見るだけでも楽しいのでお勧め。

うーん、お店で中身を確認して妄想を膨らませて購入していたことを思い出してくれるうれしいお店です。時間も気にしなくて納得できるまで比較したり調べたりすることができて便利です。 ちょっとおすすめしてみました。

Me262B-a_00.jpg

結局、両方購入。Eduard製は組み立て説明書を事前に見ていたてわかってはいましたが、組み立てづらいです。しかしエッチングパーツもあり、食玩に比べてシャープな仕上がりになりました。

ホビーサーチのお店はこちらからどうぞ。

 

 

1/144スケール機のサーチはこちらか調べることができます。(こっちが便利かも)

→ホビーサーチ 1/144 飛行機プラモデル通販

今回紹介したMe262のプラモデルはこちらで購入できます。その他の画像も見ることができます。

→トランペッター メッサーシュミット Me262 A-1a (プラモデル)

→トランペッター メッサーシュミット Me262 A-2a (プラモデル)

→エデュアルド Me 262B シュワルベ デュアルコンボ (プラモデル)

こんな記事もどうぞ

来たよ(3)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2013-06-13 14:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。