SSブログ

欧州最大規模のプラモデルの祭典とエデュアルドというメーカー

 Cap 63.jpg

Eduard(エデュアルド)のHP

チェコで欧州最大規模のプラモデルの祭典「モデルブルノ(Modellbrno)」が開催されていたそうですね。


その他の写真はこちらからどうぞ。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2952342/10948655

うーん、すごいですね。盛りがっています。ストリートビューで見るとカラフルな車やミニチュアみたいな可愛い家などの町並みが素敵です。ドイツ、ポーランド、スロバキア、オーストリアに囲まれた国ですね。

 

大きな地図で見る

 チェコといえば、何回も取り上げているエデュアルドが有名です。プラモデルが盛んな国なんでしょうか?他にもMPMなど多くのメーカが色々なキットを発売しています。エデュアルドも元々は エッチングパーツを中心としたディテールアップ用パーツの大手メーカーでしたが、1990年代後半から簡易インジェクションのキットも販売し始めました。

SC 2.jpg こんな計器盤だけのプラモデルや、スピットファイヤにビア樽を積ませたスペシャル仕様のキットも発売しています。Cap 17.jpg

 <関連記事>

1/4スケールの航空機のプラモデルがあります。

ビールを運ぶ指令を受けたスピットファイアのプラモが発売

 作る方も楽しんでいるようなキットが多いです(笑)簡易インジェクションのせいなのか、組み立てはパーツが複雑でないので少しコツがいる感じです。でも1/144スケールでも必ずといっていいほどエッチングパーツが付属しているのは嬉しいですね。

 さて、次回はエフトイズ「ウイングキットコレクションVOl.1」の震電のレビューをしていきます。

 

 

 


→エデュアルドのHP

→エデュアルド通販(ホビーサーチ)

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。