SSブログ

航空機会社ユンカースの腕時計

 先日、秋田からの帰り道に立ち寄った足湯の場で、安物の腕時計を水没させてしまいました。

もともとガラスにヒビもあったし、修理するにもお金がかかるのでこれを機会に腕時計の購入を検討。スマホの時計でも事足りるのですが、やはりないと寂しいものなので。

 IMG_1371.JPG

 ホント言うとはしゃいで足湯の中でコケて、湯の中に手をついてしました(笑) 。

 普通のものでは物足りないので、色々調べていたら、ドイツの航空機メーカー・ユンカース社のブランドの腕時計が・・・!!

 以前、 「風立ちぬ」の映画で出てきたユンカース社の航空機を調べていたら(→「風立ちぬ」堀越二郎とユンカース)、やたら腕時計がヒットしていたのですが、それがこれでした。

Cap 520.jpg

 時計のデザインは、ユンカース社の戦闘機や旅客機などの コックピットの計器をイメージしたもの。ユンカース社の航空機やその計器類をモチーフとした腕時計を商品化したのは、ドイツのミュンヘン・イスマニングの時計メーカー・ポインテック社です。

最高級ランクの腕時計はこちらの Junkers 6160-2 Automatic Power Reserve Spitzbergen F13

Cap 523.jpgCap 522.jpgCap 521.jpg

うーん、カッコイイ。こんな無骨なデザインもありました。

 Cap 524.jpg

 そのほかにも様々なデザインと価格帯で出していましたので、まとめてみました。

 →楽天ショップ・ユンカースの腕時計の一覧はこちらから

 それ以外にもまだまだ見つかりましたので次の記事で。

こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。