SSブログ

くまモンをつくってみた(文化祭工作最後の4)

 娘のリクエストから始めたキャンドル作り。エリザベスキャンドルは以上なのですが、創作魂に火がついたので、くまモンもついでに作りました(笑)。

画像検索やHPで造形を見てから製作に。

→くまモンのオフィシャルHPはこちら

紙粘土ですが、水で濡らした指で表面を滑らかにして、サフを吹いてから、ブラック&クリアー仕上げ。

kumamon01.jpg
kumamon02.jpg

 

熱が入りすぎて写真を撮るのを忘れてしまい、いきなり完成。 こんなもんかな。最後はエネルギーが尽きかけたので、妥協しました(笑)。意外と難しかったです。

kumamon115.jpg
kumamon07.jpg

 製作してみて分かったのですが、くまモンは頭がかなり大きくひょうたん型のスタイルです。
可愛らしいバランスで、これデザインした人は本格的なプロの方ではないでしょうか?
考えぬかれたとても秀逸なデザインだと感じました。

kumamon09.jpg
 「最近、仕事が多くてつかれたモン・・」「贅沢言ってんじゃねぇ」 なんて会話でも。

 

kumamon10.jpg

 背後に忍び寄る怪しい影・・・。「殺気を感じるモン」

今回の製作に使用した、持ち運び用の工作棚です。100均で購入して900円位で完成。
これがあれば、工具が散らからないので大変重宝しています。片付けも簡単。

kogu01.jpg

 

さて、最後にエリザベスキャンドルを実際に使用してみます(笑)。娘に内緒で残しておいた1個。

使わずして何のための製作か。

エリザベスキャンドル00.jpg
 
点火!
 
エリザベス_013.jpg

あわわわわわ。エリザベス〜!!!

エリザベス_014.jpg
ちゃんと使える(笑)

 最後はお姉さんと記念撮影。あ、銀さんエリザベス忘れてる。

kumamon01.jpg

 まったく関係のない記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。明日からいつものブログに戻ります。

エリザベス銀魂.jpg

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

Falcon

おはようございます。
上手過ぎて文化祭で、お子さんが作ったんじゃないって分かってしまいますよ。
それにしても、ソックリだ!

by Falcon (2013-10-12 07:17) 

onemore

Falcon さま
おはようございます。文化祭はキャンドルづくりの体験コーナーなので、原型はお父さんがつくったとみんなに言っているのです。
「お父さん、文化祭に来れば人気者になったのにwww」と言われました(笑)
by onemore (2013-10-12 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いやぁ~。。スゴイスゴイです。
くまモンが売り物みたいですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-12 10:01) 

onemore

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
ありがとうございます〜。くまモン、娘に獲られましたwww
by onemore (2013-10-12 11:10) 

sarusan

いやーさすがと言えますね。よく出来ていますよクマモン。
by sarusan (2013-10-12 17:27) 

onemore

sarusanさま
ご訪問とコメ、ありがとうございます。
くまモンのブログが面白いのでハマりつつあります。
by onemore (2013-10-13 05:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。