SSブログ

UCC永遠の0(ゼロ)の九九式艦爆をリペイントしてみた。その1

 
 UCC_99_001.jpg

 

 さて、UCCの缶コーヒーの付属品の永遠の0(ゼロ)九九式艦爆ですが、手元にMYKデザインさんのアシタのデカールがありますので、本来のウイングクラブコレクションVol.12の九九式艦爆以外に、このUCCの九九式艦爆にも使ってみたいと思います。

 147円で入手したこのおまけをどこまでディテールアップできるかレッツチャレンジ!

 改修点としては、一番気になるキャノピーの青色・・・。透明にするにどうしたらいいかを思案。

 ダイブブレーキや翼下の爆弾を別成形等々。

 まずは、キャノピーを外してみようと思いましたがこれが結構難儀しました。

 しっかりと接着しています。

 胴体も真っ二つにしてみましたが、とれない・・・・・樹脂が柔らかいため変形・・・・。

UCC_99_009.jpg
 
 
まずは、翼下のダイブブレーキと爆弾をカッターで削ります。柔らかいのでこれは簡単。
そして、シルバーで一回吹いてみます。
UCC_99_002.jpg
お、いい感じではないでしょうか。
UCC_99_006.jpg
UCC_99_008.jpg
しっかりとしたモールドがシルバーを吹いたことではっきりと見えます。
 
こうすると、このUCCの九九式艦爆がよく出来ているのがよく判りますね。
さて、この次はどうしましょう。
 
愛知系のカラーは前回調べていますので用意できますが、カラーリングをどうしようかな。
 
 
 
 

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(41)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 3

七不思議

こんにちは。
毎回凝ったつくりに驚かされています^^
カラーリング楽しみにしてますね!
by 七不思議 (2013-10-23 10:34) 

楽しく生きよう

できあがり楽しみです。
by 楽しく生きよう (2013-10-23 18:04) 

onemore

★by 七不思議 さm
 ご訪問、ありがとうございます!塗装は週末に行う予定です。(・ω<)

★楽しく生きよう
ご訪問、ありがとうございます。こういうものって製作前が妄想が膨らんで楽しいですよね。

by onemore (2013-10-24 22:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。