SSブログ

UCC永遠の0(ゼロ)の九九式艦爆をリペイントしてみた。その6

 UCC缶コーヒー「永遠のゼロ」九九式艦爆改造計画その6

UCC99_806.jpg

 

 残りのデカールを貼りました。アシタのデカールで気をつけないといけないのはニスを剥がす時。
 一緒にデカールそのものが剥がれたしまう時があるのが怖いところ。
 一度剥がれるとパリパリっととれていくので修正はほぼ不可能です。
 セロハンテープか、先の尖ったピンセットでクリアを引っ掛けてゆっくり剥がしていきます。

UCC99_808.jpg

 

UCC99_807.jpg

 カウリングと固定脚の「36」の機番が見えるとそれらしくていいですね。

  胴体下面の爆弾もできました。UCC99_804.jpg

 あとは、キャノピーの色塗り→スミ入れ→仕上げのクリヤー塗装という手順です。
 キャノピーの背が高く、実機に近いのはウイングキットコレクションの方なんですが、一応UCCの型を使うことにしました。
 
  最初から出来が良い「ウイングキットコレクションvol.12」をリペイントすればよかったんじゃないの?という自分への突っ込みはさておき(笑)、147円の安いおまけでどこまで楽しめるかが目的です。
 
プロペラは各種資料を見て、シルバーにしました。

UCC99_803.jpg
UCC99_802.jpg
UCC99_801.jpg
ようやく完成が見えてきました〜。
 
次はいよいよ塗り分けが大変なキャノピーの窓枠塗装です。
 
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

たくや

おまけがここまでになると凄いですね~
完成が楽しみ!
by たくや (2013-11-06 15:34) 

onemore

★たくやさま
ご訪問、ありがとうございます。おまけでかなり楽しんでおります(笑)。間もなく完成です。
by onemore (2013-11-06 20:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。