SSブログ

完成!自衛隊「洋上迷彩」カラーの二式水上戦闘機その5


 
洋上迷彩二式水戦901.jpg
 
洋上迷彩二式水戦_503.jpg
 
 ようやく完成しました〜。塗料がついた手で風防を触ってしまい、やり直す羽目に。
 
 今回は結構トラブル続きでした。
 久しぶりの自作デカール製作もあり時間もかかりました。
 
洋上迷彩二式水戦_501.jpg
 
 どんな感じでしょうか。青い零戦という感じで、これはこれでアリのような気がします。
飛行場の無い、小さな諸島への連絡や警備・救助活動の補助などで活躍という架空のシチュエーションで。
 機銃は必要ないのですが、そうすると機首の形状が変わるのでそのままにしました。
洋上迷彩二式水戦_502.jpg

洋上迷彩二式水戦_507.jpg
洋上迷彩二式水戦_508.jpg
 
 

東シナ海の警戒・尖閣諸島を護る第5航空隊所属機53飛行隊(架空)ということで。

01号機です。ブルーに白いラインは目を引きますね。ホントは現代風にステンシルシールをもう少し貼りたかったのですが、零戦自体にあまり注意書きとかないので、これで落ち着きました。

波しぶきを上げて離陸します。 専用の台車もあります。

洋上迷彩二式水戦_506.jpg

 いやあ、架空機は妄想ができるので楽しいものです。

次は零戦・航空自衛隊練習機仕様もいいかも。

こんな感じで。

T4_601.jpg

 

 

 

 

 

明灰白色の零戦に見慣れているので、これも合うかもしれませんね。

 

関連記事
→SWEETの二式水戦のキットについて

こんな記事もどうぞ

来たよ(40)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 3

oink!

アルプスの昇華プリンターを利用する方法をぜひ見てみたいです。
by oink! (2013-12-12 19:10) 

ys_oota

おお、カッコいいですー。
by ys_oota (2013-12-12 23:16) 

onemore

★ oink!さま
こんにちは、MD-5500はせっかく引っ張りだしてきたので、
忘備録も兼ねて順次記事にしたいと思います〜。

★ ys_oota (2013-12-12 23:16)
こんにちは、いつも見慣れた零戦とは違うので、これはこれで面白いかと。

by onemore (2013-12-13 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。