SSブログ

仙台の知人から牛タンを頂きました。

 
牛タン00.jpg

 お付き合いしている仙台の仕事のお仲間さんから今年もお歳暮が届きました。
 毎年楽しみにしている「牛タン」です。

  「仙台と言ったら”牛タン”ですよね!(;゚∀゚)=3ムッハー!! 」と興奮気味に語ったら、それから毎年いただけるようになりました(笑)。ありがとうございます。

 今回は、通常の牛タンに加え、「牛タンカレー」「牛タンシチュー」「牛タントマトソース煮」に加え、お漬物のセットを頂きました。

牛タン01.jpg
 牛タンは、自然解凍をしないといけませんので、時間がかかります。
 
ということで、まずはカレーから。
牛タン02.jpg
この付け合せは、ついていた「味噌南蛮」をのせてみました。
 
 これが、辛い!!!!!なんという辛さでしょう。
仙台では「牛タン定食」にはセットで付けられてくるものだそうですが、辛いです。
しかし、時間が経ってくると、また食べたくなる旨さです。
あれ、なんだろう、くせになりそう。
 
漬物だけでもご飯が進む、進む(笑)
 カレーは、それなりの旨さでした。
 
次はシチューを。
牛タン03.jpg
あれ、少しさみしいですね(笑)。
 
写真は調理例なので、ゆでた温野菜をのせればよかったです。
Cap 887.jpg
味はそれなりに美味いですが、牛タンという感じは弱いです。
 
やはり牛タンそのものを味わうには
牛タン01.jpg
これですね(笑)。
 
牛タンのウンチク記事はこちらをどうぞ。
 
こんな記事もどうぞ

タグ:牛タン 仙台
来たよ(26)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牛タン、いいですね。。。
食感もいいし、美味しいですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-21 18:53) 

KINYAN0829

牛タンづくし、よい友人をお持ちで羨ましい(^^)
by KINYAN0829 (2013-12-21 19:04) 

onemore

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
こんばんは〜!牛タンはコリコリ感がたまりません(笑)。

★KINYAN0829さま
こんばんは〜!
ホントに素敵な知人でビジネスパートナーなのですが、
実は直接お会いしたことがないのです。
これもすごいことですよね(笑)。
by onemore (2013-12-22 04:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。