SSブログ

知り合いのブロガーさんが本を出しました!

HongKong01  copy.jpg

 


「香港投資家ファミリー S・よっしーのはなし」という書籍


 知り合いのブロガーさんが書籍を出しました。
 よっしーさんという方なのですが、「香港投資家ファミリー S・よっしーのはなし」というタイトルです。
 ブログの内容を大幅に加筆編集した内容なのですが、こういうかたちで本を出すのは羨ましいお話でもあります。

 書籍のタイトル通り、「香港での海外投資」という、何やら怪しい匂いが満載なのですが(笑)、そういう何かを売りつけるものではないのでご安心ください(笑)。

 このよっしーさんの話は、ご自分がバルブで株式投資で失敗をし、借金を抱えたところから始まります。

 ここまでは、世間ではよくある話なのですが、このよっしーさんは、ここで引き下がることなく、更なるチャレンジを行いました。
 そう、当時バブル前だった中国や海外への投資に目を向けたのです。
 しかし、借金をなんとか回収をしようとして、上手い話に乗って更なる借金地獄に陥るというのもまたよくある話であるのも事実です。

 ですが、このよっしーさんのスゴイなぁと思うところは、「上手い情報を鵜呑みにしないこと」「自分の目で確かめること」を地で行ったところにあります。
 海外投資が本当に儲かるのか、実際に行っている香港に居る投資家たちの話を直接聞きに行ってきたのです。
「投資を行うとはどういうことなのか」「実際に投資で成功している人たちはどういう考えをもっているのか」を自分の目で確かめて感じたことを綴っているのです。

a0050_000156.jpg
香港スターフェリー



 日本国内だけで見ると、投資は儲からない、FXでは儲からないなどの悲観的な声が多いのですが、視野を広げて海外に目を転じてみるとビジネスチャンスはいくらでもあります。

 管理人は投資に回す資金もないので(笑)、へぇ~こんな世界もあるんだと感心するだけですが、自分の発想を変えるにはよい機会でした。直接聞いてきた人の話は説得力もあり、大変面白いものです。

「地球上では自分の知らない世界が沢山あるということ」を知るだけでも、活力が湧いてきますよね。


【成功者の町に入る秘訣とは?】

「成功者の町には成功者しか入れない」という格言があります。
 自分が成功をしていないで、成功者の仲間に入ることはできないという教えですが、お金ない、コネもない、人脈もない、あるのは自分の考えを綴ったブログと行動力だけという状況で、大富豪が沢山活躍している香港へ飛び込んだところは驚きでした。

 まあ、普通なら、門前払いとかくらいそうなのですが、持ち前の魅力なのでしょうか、行動力となんやかんやで、華僑率いる香港の投資家ファミリーに入ってしまったのです。その秘訣が書籍では充分書かれていないように思いましたが、おそらく本人には普通のことなのでしょう。
 さらによっしーさんを導いてくれた人物が、そう、あのフリーメソンメンバーだったのです!?
 都市伝説好きの管理人にはたまらない話で、(笑)、本当にフリーメイソンの人に接触して仲間になるなんて、ちょっとわくわくします。

 そこら辺の面白い話は今後のブログや第2巻などで語ってくれることでしょう。

「いくら情報を集めたところで、実際に行動しないと成果は生まれないよ。」

 よっしーさんも成功者に言われたアドバイスが管理人にも身にしみました。

 興味のある方はどうぞ。質問も受け付けてくれるそうです。

→よっしーさんのブログ




a0050_000094.jpg
香港ネイザンロード

香港投資家ファミリー S・よっしーのはなし

新品価格
¥648から
(2014/5/9 19:02時点)




こんな方にオススメ

●株式投資やFXで挫折した方
●海外の投資事業に興味のある方
●しかし怪しい話には騙されたくない方
●全然違った人脈を広げて見たい方
●ずばり海外投資に興味がある方
●将来の生活に不安がある方
●日本の未来に希望が見いだせない方


こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

johncomeback

自分の小遣いの範囲で10銘柄ほど株を買いましたが、
やはり僕には才能が無いようです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-10 20:41) 

ワンモア

johncomeback さま
失敗したという話は本当によく聞きます。
なかなか難しいものですね^^;
by ワンモア (2014-05-11 15:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。