SSブログ

自衛官初の写真集!「国防女子」&「国防男子」!

先日発売になりました「国防女子」という写真集ですが、
最初に見た時は、あぁ、コスプレ女子が今度は艦コレに影響されたか・・・。
と思いきや
 
sh 486.jpg

出典 : cdn.mkimg.carview.co.jp

sh 485.jpg

艦これの艦娘です・・・。

なんと本物の女性自衛官たちの写真集でした(笑)。
国防女子には海上自衛隊の女性自衛官21人分が収録されています。

sh 491.jpg
sh 487.jpg
おぉ、アイドルたちののふわっとした柔らかさではない、
女性の凛とした美しさを感じますね。

sh 494.jpg

ジャンプがすごい。

sh 493.jpg


 制服の凛々しさとラフな私服の可愛らしさのアンバランスさも見逃せません。
 私服では普通の女の子という感じがまたいいですね。センスは・・・。
『国防女子』には21人の隊員が登場!自衛官で唯一の歌手"海自の歌姫"三宅由佳莉さんも出ています。

sh 497.jpg


 女性自衛官のカレンダーも過去には発売されていました。

sh 499.jpg

 

そして、さらには男子編も(笑)。

sh 489.jpg
小泉進次郎に似てる?


 最近は身近にいるさわやかマッチョのお兄さん「佐川男子」が人気でしたが、
 こちらは滅多に会えないムキムキ男子です。これはいつかは出るだろうと予想していました(笑)。

sh 488.jpg

すげー!

 うーん、凛々しい。筋肉がスゴイです。

sh 492.jpg
sh 495.jpg

 このカメラマンはジャンプをさせるのが好きなのか・・・。

紹介文は、
・日本の海上自衛官だけを収録した初の写真集『国防男子』『国防女子』が12日に2冊同時発売!
・全国の基地に勤務する20代~30代の自衛官にスポットを当て、『国防男子』には39人、
・制服姿はもちろん、航空機、基地の重厚な最新装備も多数掲載!
また、隊員たちのインタビュー、男性自衛官の鍛え上げられた肉体美、
女性隊員の魅力あふれる普段の様子、休日のラフな私服姿なども!!

「国防男子」「国防女子」、同時発刊です。

国防男子

新品価格
¥1,944から
(2014/5/15 09:51時点)


国防女子

新品価格
¥1,944から
(2014/5/15 09:50時点)


なんとDVDも同時発刊。

国防女子 【DVD】

新品価格
¥2,579から
(2014/5/15 09:54時点)


国防男子 【DVD】

新品価格
¥2,579から
(2014/5/15 09:53時点)


 管理人的には国防男子の方が売れる気がします。
 なぜなら自衛隊男子は、先の震災などの影響もあり、頼れる男性として婚活女子の間でも人気急上昇だから。


 こんな記事も

→婚活市場に自衛官が急浮上! 自衛官と結婚するとどうなる?


 現役自衛官の奥様たちの本音も聞けます。

 しかし、自衛隊といっても「航空自衛隊」「陸上自衛隊」「海上自衛隊」と特徴が全然違うのも確かです。
婚活する時はその違いを知っておかないといけません。
よく表わしている言葉として

陸自「用意周到 動脈硬化」
海自「
伝統墨守 唯我独尊」
空自「勇猛果敢 支離滅裂」

がありますね(笑)


上官とのカラオケも

陸自「部下は全員姿勢を正して静聴、終了後は万雷の拍手」
海自「部下は誰も聞いていないが、終わるととりあえず拍手」 (笑)
空自「部下でも上官が下手だとすぐ音楽を止める」 (爆笑)



なんか空自ひどい。食べ物は、

陸上自衛隊「おにぎり」
海上自衛隊「カレー」
航空自衛隊「ハンバーガー」

 海自のカレー好きは有名ですよね。陸自は所帯じみてて、空自はアメリカナイズというイメージなのか。



 ちなみに合コン女子に一番人気は航空自衛隊男子だそうです。やはり洗練されたクールなイメージがあるからなのでしょうか。次に人気は災害救助でよく知られた陸上自衛隊男子。そしてあまり人気がないのが海上自衛隊男子だとか。
 その理由は海上自衛隊は一度乗艦してしまうと数ヶ月間逢えないのがダメだそうですが、でも結婚後は海上自衛隊の夫が一番いいとのになるそうです。
 その理由なのですが、転勤も少ないし、なにより亭主がいないので楽だとか。ひどい(笑)。

  ちょっと、見た目麗しい男女を集めて、茶目っ気出しているなと思える写真集ですが、写真集に載らない普通の自衛官さんたちも頑張っていますので、応援したいところですね。

 自衛隊は武装した軍隊ということで日本では忌み嫌う人も多いですが、発足以来、人命救助の人数の方が殺傷人数よりはるかに多いという世界の軍隊でも稀有な組織だそうです。 
 というか、武器で殺傷したケースってありましたでしょうか?一度も戦争をしたことがない自衛隊は隊員数より救った命のほうがはるかに多い組織とはスゴイことだと思います。
 今後も戦争がなく、また彼らが災害救助に出動することもない平和な国であることを望みます。

 阪神大震災や東日本大震災では本当にお世話になりました。誇りに思います。


突撃! 自衛官妻 (ぶんか社コミックス)

中古価格
¥119から
(2014/5/15 10:17時点)


いざ志願! おひとりさま自衛隊 (文春文庫)

新品価格
¥669から
(2014/5/15 10:17時点)


不肖・宮嶋、再び。自衛隊レディース (イカロス・ムック)

中古価格
¥2,183から
(2014/5/15 10:19時点)


こんな記事もどうぞ

来たよ(24)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

tochi

色々な職種に女性が進出していますので・・・
昔では考えられないところにいますね
by tochi (2014-05-15 12:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最終的には、自衛官募集?何でしょうかね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 19:54) 

hideta-o

今の若い人って美男美女が多いですよね。食べ物が柔らかくなって顎が発達しなくなったせいでしょうか?
by hideta-o (2014-05-16 09:05) 

ワンモア

★tochiさま
電車、タクシー、トラック運転手で女性が運転しているのも増えてきましたね。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
個人的にはお嫁さん募集の意図があるのではと邪推しています(笑)。
最近、災害救助で人気上昇中ですが、お嫁さん不足は、まだ困った問題だそうで。
海上自衛隊のお嫁さんが中国人というケースがちょっと問題にもなっていましたね。全体では、約600人が中国国籍だそうです。
女性自衛官は同じ自衛官と結婚するケースが多いそうですので、自衛隊の中にもっと女性自衛官を入れたいのではないでしょうか。

★hideta-oさま
男性も肌や眉の手入れをするような時代になりましたね(笑)。
個人的には、明治維新や昔の人の顔つきが大好きです。
特に眼に力があるのが「生きている!」って感じがします。

by ワンモア (2014-05-16 11:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。