SSブログ

UCC缶・陸海空自衛隊コレクションDDGこんごう購入レビュー!

 

DDG173_06.jpg

 

UCC陸海空自衛隊コレクションの最後は海軍ですが、DDGこんごう型を入手しましたので購入レビューを。

DDG173_19.jpg
パッケージはこんな感じです。
10式戦車と較べてパーツが多いです。

前と後ろから
DDG173_04.jpg
DDG173_03.jpg
アップで
DDG173_02.jpg
 
DDG173_01.jpg

陸海空の中では一番スケールが 小さいのですが、モールドは細かいです。
スミ入れしたらもう少し立体感がでるかな。
 

  DDGとは、 海上自衛隊が保有するイージスシステム搭載のミサイル護衛艦のことですね。
 最新鋭はあたご型になりますが、これは、たちかぜ型護衛艦の退役に合わせてのことですので、こんごう型はまだまだ主力級の艦ですね。
 同型艦は全部で4隻。ドレスアップシールは、こんごうきりしまの2種類です。

DDG-173 こんごう
DDG-174 きりしま
DDG-175 みょこう
DDG-176 ちょうかい

今回購入した陸海空のサイズの比較

DDG173_09.jpg
いやあ、これでコーヒー付きで150円ですからお得です(笑)
ちなみに缶についているパッケージはこのように
陸海空の迷彩色で分類されていました。
DDG173_058.jpg
 
とりあえず、これで陸海空の自衛隊コレクションが揃いましたので、ここらへんでいいかな。
コンプリートすると、飾る場所が・・・・・(笑)。
 

1/1250 現用艦船キットコレクション Vol.1 海上自衛隊 護衛艦 10個BOX(食玩)[エフトイズ・コンフェクト]《発売済・在庫品》

価格:4,570円
(2014/8/7 20:10時点)

海上自衛隊「こんごう」型護衛艦モデリングガイド

価格:1,890円
(2014/8/7 20:11時点)

シリーズ 世界の名艦 海上自衛隊「こんごう」型 護衛艦 (イカロス・ムック シリーズ世界の名艦)

中古価格
¥1,163から
(2014/8/7 20:12時点)

こんな記事もどうぞ

来たよ(37)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

駅員3

今回のUCCシリーズは、購入断念しました(^^;
by 駅員3 (2014-08-08 18:15) 

ワンモア

★駅員3さま
こんばんは〜。あららそうなんですか。
揃えるのも今回は大変そうです。^^;
by ワンモア (2014-08-09 00:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。