SSブログ

ベルリンの黒騎士をつくる〜その3 デカールの製作

ベルリンの黒騎士をつくる〜その3 デカールの製作

 さて、今回の目玉は自作デカールによるドクロのマークでしょう。
 コミックのイラストをトレースしたり、資料本のFw190Dのステンシルや他のプラモの組み立て説明図などを元に1/144スケールで製作をしていきます。

  今回のアルプスプリンターで使用するのは特色ホワイトとゴールド、そして赤です。

Cap 383.jpg

 こんな感じで仕上げていきます。

 ドイツの国籍マークは基本的なテンプレートが定められているので、製作がしやすいです。

 赤のところはCMYKの掛け合わせ印刷。黒字のところは、特色ホワイトで印刷です。

 それと今回は、飛行状態で作りたいので、台座にもベルリンの黒騎士らしく文字を入れていこうと思います。

ドイツの亀甲文字ってカッコ良いですよね。いかにも中世って感じで。

”ベルリンの黒騎士”をドイツ語に翻訳すると、”Der schwarze Ritter von Berlin”(合ってる?)
になるので、それを亀甲文字らしいフォントで。

Cap 384.jpg

” ベルリンの黒騎士1945 メッサーシュミットMe262A ” というような意味のドイツ語を台座に貼るデカールで製作してみます。

 

ザ・コクピット 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

中古価格
¥5,500から
(2014/9/21 16:34時点)


ザ・コクピット Blu-ray

新品価格
¥4,400から
(2014/9/21 16:36時点)


 
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(26)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。