SSブログ

初夢は水攻めと火攻めに会いました(笑)

fujitakanasu002.jpg

 初夢と言えば「一富士二鷹三茄子」と縁起が良いのですが、
その理由は様々あるらしく、富士は「無事」、鷹は「目標高く」、「茄子」は「事を成す」と掛けてあるそうで。
 こんな夢が見れたら最高なのですが、今年の初夢は、たっぷり寝たせいか、不思議な夢でした。

 ビルやマンションのある道を歩いていると、いつの間にか水が溢れてくるのです。
 それはみるみる足首まで上がってきて、みんな屋上へと避難し始めました。

 しかし、あの大震災の時のような真っ黒で勢いのある怖ろしい濁流水ではなく、透き通ったとても透明感のある水なのです。
なぜか恐怖心はありません。みんなも「あらあら」という感じの慌て方なのです。

WTR020.jpg

 屋上に上がるころには、水かさはあっという間に増していて、周囲を見ると、そこには、ほぼ水没した都市が見えました。
 それでも、不思議と恐怖心はありませんでした。周囲の人たちも何故か落ち着いて眺めているのです。
 ただ、青くキラキラと輝いた水面と綺麗な水平線が見えて、その中に私たちが生活していた街が水の中に揺らいで見えるのです。

 その屋上で、昔の知人のご両親と話をしている自分がいます。そのご両親とは実際には一度も会ったことはありません。その知人ともここ数年ご無沙汰なのです。
 なぜ唐突に夢に出てきたのかもわかりませんが、色々と話しているうちに場面が変わり、そのご両親と薪をくべているシーンになりました。

 轟々と燃え盛る炎を前に知り合いのご両親が薪をくべています。
 その隣で私はあまり燃えていない炭をくべていました。私は、薪ではなく炭なのです。その火の燃え方がイマイチなのを見て、隣の知人のご両親が、こっちに参加したらどう?と誘ってきました。

FIR008.jpg

 そこで、自分の火だねを持って行って、その火のあるところへもってくべます。すると火の勢いは更に増し、顔がほてってきます。その炎を見つめているという夢なのです。

 起きた時は何これ??という感じでした。水や炎など起きている時に、ソレらしきものは見てもいないし、体験もしていません。知人のことも思い出したこともありません。なのに唐突にそれに関係したリアルな夢をみたので驚きました。う〜ん、なんなのでしょうか?

 特にストレスもないし、鬱積していたり、ためている感情もないのですが(笑)。
水没、炎、知らない人との会話・・。まるで夢占いに出てくるキーワードのオンパレードですが(笑)


今年は水攻めと火攻めに会うの?
気になります。

だれか判る方いませんか ^^;

こんな記事もどうぞ

タグ:初夢
来たよ(27)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

ミスター仙台

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by ミスター仙台 (2015-01-03 14:47) 

タイド☆マン

綺麗な水 透明な水は 心が綺麗であると書いてますね
焚火・・ 出てきません
by タイド☆マン (2015-01-03 15:35) 

ちょいのり

ボク、お店で香水の瓶を落っことす夢が初夢でした・・・^^;
何かの暗示なんでしょうか・・・

by ちょいのり (2015-01-07 04:33) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 自分も気になったので色々調べてみまた(笑)。
綺麗な容器に入った香水の夢は、自分自身が潜在的な魅力を持っていることを暗示しているそうです。しかしながらお店で香水を買うという夢は、性的魅力が不足していることを暗示しているそうです。
 物を落とす夢ですが、何かに対して不安を抱いていることを暗示しています。
 壊れなければ 心配事は重大ではなく、意外に簡単に物事が進展して行くし、壊れてしまった場合は、その不安が的中し物事が滞ってしまうことを暗示しているそうです。

 以上の事を総合すると、ちょいのりさまが、お店で香水の瓶を見ているということは、男性としての魅力をもっと磨かねばならないということを思っていることを暗示しており、それを落とすという夢は、そのことに対し不安を抱いているという意味かと。これが壊れてしまったら、その不安は的中し、壊れていなけば、取り越し苦労になる可能性が高いということみたいです。
 今年は男性力を磨く年になるのではないでしょうか。
なんて占い師さんぽく分析してみました(笑)。
by ワンモア (2015-01-07 15:16) 

ちょいのり

お店の女の子に声をかけてみるかなあ・・・
でも今までどおりがいいし。
なんか当たってる気が・・・^^;

by ちょいのり (2015-01-13 01:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。