SSブログ

T-6テキサン零戦化計画〜その7 塗装

zeroT-6_03.jpg


映画「トラ・トラ・トラ」などの特撮で使用されたアメリカの傑作練習機T-6テキサンの零戦バージョンの製作記事です。今回はその5回目。

今年最初の製作記事ですね。

 零戦の塗装というと飴色塗装が有名ですが、実機のT-6テキサン零戦バージョンを見るとグレーですね。そこで、Mr.カラーの#35(明灰白色・三菱系)で塗装することにします。

Cap 721.jpg


 実機はもっと白い感じですが、明灰白色のこっちの方が零戦らしいと思います。
 アメリカ人はこういうところがアバウトというか、雰囲気重視なのでしょうかね(笑)

zeroT-6_078.jpg
zeroT-6_07.jpg

いい感じです。風防のマスキングを貼り直してみます。

zeroT-6_02.jpg

風防枠は先にコクピット内部色で枠を塗っていますので、その上から明灰白色で枠塗りします。

zeroT-6_01.jpg

透明度が上がると、操縦席内部もよく見えますね^^;

元々のT-6テキサンと並べてみます。

zeroT-6_05.jpg

大分印象が変わってきましたね。

後の作業は、カウリングなどの塗装、及び、日の丸デカールなどの手配です。

こんな記事もどうぞ

来たよ(39)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

タイド☆マン

計器盤がハッキリと見えますね シビレますね☆
by タイド☆マン (2015-01-05 19:10) 

駅員3

これは楽しいですね。
僕は零戦を複座の練習機に改造したものを記事にアップしたことがありますが・・・出来はお恥ずかしくて(^^;
by 駅員3 (2015-01-07 08:01) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
>計器盤がハッキリと見えますね
それだけにやり直しがきかないのです・・^^;

★駅員3さま
えっ!見たい!上野国立科学博物館の複座零戦にしびれました。売っていたのは1/144スケールでは無かったのです。

by ワンモア (2015-01-07 15:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。