SSブログ

吉野家の朝食に新メニュー!豆腐ぶっかけと鶏そぼろ飯

 昼よりも朝食で立ち寄ることが多い、吉野家ですが、6月10日から新メニューが登場します。
「豆腐ぶっかけ〜鯛だし味〜」「鶏そぼろご飯」の2種類です。

それぞれ、並盛りで290円とリーズナブル。大盛りは450円です。
l_taro_150608asatei01.jpg

「豆腐ぶっかけ飯 ~鯛だし味~」
 粗く砕いた絹ごし豆腐に、特製の“鯛だし”をかけ、天かすと鰹節、青ねぎを加え、さっぱりした鯛だしの風味と豆腐の滑らかな口当たりが特徴だそうで。

「鶏そぼろ飯」
 生姜を利かせた醤油ベースのタレで、 鶏そぼろを少し濃い目に味つけ。ご飯と混ぜて召し上がることで、ほどよい味わいに仕上がっています。

 豆腐ぶっかけは美味しそうなのでこれはいくかも(笑)。
さらに今までの定番の
「納豆定食」が370円→360円とちょっとだけお安くなります。

index_ph003_large.jpg

  しかし、「焼魚定食」「特朝定食」が、それぞれ、400円→450円500円→550円と実質の値上がりです。
 理由は、焼魚(鮭)を大きくしてこれまで以上に食べ応えあるようにしたためだそうですが、本当かな?

index_ph007_large.jpg
特朝定食
index_ph002_large.jpg
焼魚定食


 だけど「焼き魚」は、焼き魚牛小鉢定食(540円)、ハムエッグ焼き魚定食(500円)もあるのですが、こっちの値段は据え置きみたいなので、この差はどうなんでしょうか???
 行って確かめてみたいと思います^^


 納豆、卵かけご飯も少し飽きてきたし、これからの暑い時期に豆腐ぶっかけは良いかもしれませんね。まずは食べてみてよければ今年の夏の定番にするかも。


<関連記事>
→吉野家・すき家・松屋の朝定食を食べ比べてみた2

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

新品価格
¥4,740から
(2015/6/8 21:22時点)


吉野家 豚丼の具 135g 5個セット 冷凍

新品価格
¥2,165から
(2015/6/8 21:21時点)


こんな記事もどうぞ

来たよ(36)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

タイド☆マン

ベジ丼 食べましたよ☆ でも 物足りなかったです★
by タイド☆マン (2015-06-08 21:32) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
こんにちは〜今回のも並盛り290円は物足りなさそうですね。
by ワンモア (2015-06-11 07:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。