SSブログ

餃子のプラモデル(笑)

20120425gyo-za21.jpg
(画像はホビーサーチさんのブログより)


 まさかの餃子のプラモデルです。これプラモなのです。^^;

 宇都宮に住んでいるモデラーとしてはこれは作らないといけないでしょうか(笑)。
 うーん、これは塗装がかなり難しいように思います。

ホビーリンクジャパンさんから2012年に発売された「プラギョーザ」が再販です。

10179416p.jpg

4個入りで、パーツ構成は中身のあん入り(笑)。

10179416a.jpg
中のあんは組み立てると見えません(笑)。
20120425gyo-za11.jpg
でも半透明パーツなのでリアル感が違います。
10179416z.jpg

 ラップをかけるとよりリアルに(笑)

10179416b2.jpg

 

腕の見せどころは塗装ですね。どうしようかな~。作って騙される人がいないか試してみたいような気もしないでもないですが(笑)。
 と思っていたらホビーサーチさんのブログで製作例が出ていました。

→http://www.1999.co.jp/blog/150610 

ここでは、よりリアルにオコゲまで再現しています。すごいリアル(笑)。
これ見ると作りたくなるなぁ。

20120425gyo-za17.jpg

コツは適当につくることだそうです(笑)

20120425gyo-za15.jpg

 

 でも、アクリルオレンジや、軍艦色などのカラーをチョイスする発想の時点で、流石と思わせます。

 ちなみにお値段は定価1,404円で、本物より高っ(笑) ホビーサーチさんでは1,053円で発売。

詳しい写真と申し込みはこちらをどうぞ。(画像クリックでお店へGO)




 もっと手軽に仕上げたい方はタミヤから発売されている
焼き色の達人(うす茶/茶/焦げ茶)が使えるそうです。




とんとんと色をのせるだけ。これもリアルですねぇ。

Cap 226.jpg
Cap 227.jpg


う〜ん、購入するか迷う(笑)

こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
これは違った意味で・・・魅かれます。
by YUTAじい (2015-06-16 06:53) 

たくや

面白いですね~
是非買いましょう~(笑)
by たくや (2015-06-16 10:03) 

johncomeback

これは是非作って、ブログにアップして下さい(^▽^)/
by johncomeback (2015-06-16 15:10) 

アニ

この餃子ネットで見ました^o^
食品サンプルとは違う所がやるなーと感心します
by アニ (2015-06-16 18:11) 

desidesi

いいなぁ、この発想!
買いでしょう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-06-17 03:26) 

ちょいのり

お店のディスプレーみたいだw

by ちょいのり (2015-06-17 20:39) 

ワンモア

★YUTAじいさま
 なんか惹かれますよね〜。作りたい気持ちが半々(笑)

★たくやさま
 そうですよね。たくやさまに言われると6割ほどに(笑)

★johncomebackさま
 うわー。やっぱりそうですよね。気持ちが8割ほど決まりそうです。

★アニさま
 感心しますよね。塗装済みなら即買いかも(笑)

★desidesiさま
 うぅぅ。そう言われると・・・ほぼ決まりかなぁ

★ちょいのりさま
 知り合いのお店に置かさせてもらおうかな(笑)
by ワンモア (2015-06-18 06:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。