SSブログ

鴻巣市の川幅うどん2軒目〜長木屋


連休が開けて再び埼玉県鴻巣市にきおております。

本日も地元名物の「川幅うどん」を求めて2軒目に。

駅から歩いて10分程度のお店「長木屋」さんです。
メインのおしながき。、もちろん普通のメニューもあります。

kawahana.jpg
彩りうどんを注文しました。


店内は綺麗で、まつこと15分。お目当ての「彩り川幅うどん」です。

IMG_9183.jpg
水菜、大根おろし、花かつお、温泉卵に、なんとコーンが入っています。
コーンだけは違和感ありまくりでした^^;


どーんと川幅うどん。やはりインパクトあるなぁ。再び知人の方に全体をもっていただきました。

kawahana_02.jpg
長い、太い、コシがありです。
この面が4枚ほど入っていますので、ボリューム感があります。

ちなみにこちらは前回お邪魔した吉見屋食堂の川幅うどん。
川幅うどん.jpg
吉見屋食堂さんの方がやや太い感じかも。

これだけ広い麺なので、普通のうどんのように食べる訳にはいきません。つまんでは、はむはむ食べる感じです。でもコシがあって美味しいですよ。道の駅にも売っていないかな。

Cap 427.jpg

10月10日は花火大会みたいですね。
涼しい時期になるかな。蚊がいなくなる季節なので見物にはいいかも。


長木屋HP
http://www.nagakiya.net/information.html

埼玉県鴻巣市本町5−5−2
tel 048−541−0371
営業時間 午前11:30〜午後3時 午後5時〜8時 毎週木曜定休
駐車場4台
ちかくに市営駐車場あり

Cap 426.jpg
こんな記事もどうぞ

来たよ(22)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

desidesi

う〜ん、はむはむしたい。
今度のドライブは、鴻巣市に行こうかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-26 11:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熊谷の帰りに寄ってみようかな。
高速も東松山ICから乗れるし・・・。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-26 18:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。