SSブログ

1/144 月光を作る〜その11完成

月光burogu .jpg
完成です〜

月光11甲型(J1N1-Sa) 倉本十三飛曹長/黒鳥四朗中尉機

ベースとなったキット

アオシマの1/144双発小隊シリーズの”月光”

主な改修点
・コクピット内部の工作
・風防を塩ビ板で自作
・栄エンジンの排気管をパテで追加工作
・機首のアンテナは0.3mmの真鍮線で追加
・胴体下部のアンテナ類を真鍮板で工作
・アンテナ線は0.07mmのニッケルチタン形状記憶合金

・国籍デカール、撃墜マーク、機番などを自作デカールで制作
・塗装は、1/144のスケールエフェクトを考慮して、
 Mrカラーの中島系暗緑色と三菱系暗緑色の50%混合
・仕上げに水性つや消しクリアーでデカール保護とツヤ調整



月光_301.jpg
月光ブログ_02.jpg
この角度からの月光も好きなのです。
月光_03.jpg
自作デカールも透けていないでいい感じです。
月光_209.jpg
アンテナは0.3mmの真鍮線
月光01.jpg
塩ビ板の風防で透明度が上がりました
月光03.jpg
下面はちょっと省略^^;
gekou_110.jpg
綺麗な流線型の機体です。
月光ブログ.jpg
さて、次の機体が待っていますね
こんな記事もどうぞ

来たよ(36)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

kinkin

良い感じに仕上がりましたね・・・・・
次の機体に期待(ってダジャレか(^^ゞ)
by kinkin (2015-10-24 15:20) 

アニ

艦これには「景雲」来ました^^
まあうちには来てないんですけどね・・・
by アニ (2015-10-24 15:59) 

Hide

こんばんは、早速ありがとうございました〜〜凄いです!
まさか透かしの下側に、これだけハッキリと?白インクで
見えたんですね、しかしどう見ても羊に見えない ><
今、見ていますが・・・星の王子様は裏表でピタリです!
by Hide (2015-10-24 23:05) 

タイド☆マン

中島 三菱の暗緑色を混合するとは とてもマニアックですね☆

あ そうかッ 夜間戦闘機だから 翼下も暗緑色なのですね?

ふと思ったのですが 
当時の兵器 武器 装備品等には菊の御紋が付いていて 
それは容易に 今でも写真で確認できるのですが 
戦闘機はドコの部分に付いていたのか 
御存じでしょうか 

 
by タイド☆マン (2015-10-25 04:49) 

ワンモア

★kinkinさま
 次の機体に期待してください(笑)
 来月からはドイツ機祭りの予定です^^

★アニさま
 景雲まであるんですか!マニアック^^
 1/144ではANiGRANDのレジンキットしかないんですよね。欲しいなぁ。

★Hideさま
 星の王子さまのお札は今では製造されていないんですね。
 持っているなんで超ラッキー。

★タイド☆マンさま
 日本機の場合は黒ではなく上面の濃緑色一色で夜間塗装としたようですね。
 菊の御紋は、飛行機には存在しないと思いました。戦車もなかったような。これ面白そうなので記事にしてみます^^;

by ワンモア (2015-10-25 10:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。