SSブログ

E233系のメモと、お湯入れて90秒の「熟炊博多とんこつ」

 最近、凝った記事ばかり作成していたので、今日は手抜きです、ゴメンナサイm(_ _)m

手抜きその1
 娘が定期券の更新で窓口に並んでいたら、駅員さんに「発売機で更新できますよ」と案内されて、ついでにこんなものをもらってきました。
 宇都宮線E233系のメモ帳です。

E233形.jpg
娘、でかした。


手抜きその2
 先日の間食です。ニュータッチ「凄麺」シリーズの熟炊き・博多とんこつ。お湯入れて90秒に惹かれました。最近3分は短い方で4,5分かかる凝ったカップ麺が多いなか、逆をいく発想が素晴らしい。
 美味しいかどうかはともかく、まずは作ってみます。

とんこつ9.jpg
九州・一番食品って福岡の調味メーカーです。
スープにこだわりがあるのかな?
とんこつ8.jpg
フタの裏話 紅しょうがでした。
そういえば、余っている紅しょうががあるので追加してみましょう。
とんこつ6.jpg
意外と袋が多いですね。全部で3つ
(実は4つでした・・・・)


とんこつ4.jpg
麺が細い!
なんか長崎ちゃんぽんで良く見る
揚げ麺みたいです。

かやく投入
とんこつ3.jpg

お湯入れて液体スープを温めます。
とんこつ2.jpg
あっという間の90秒。早いは正義

粉末スープも投入して完成です。

とんこつ.jpg
おぉ、麺はストレートでマルタイの棒ラーメンのよう。

あっ!紅しょうがの袋が出てきた!

カップ麺.jpg
取り出すを忘れていました・・・。
熱湯で袋が曇ってる(笑)
そういえば、無かったですね^^;

CUPmen.jpg
寒い部屋なので、湯気もうもうでした。
味は、そこそこ美味しかったですね。

市販の紅しょうがを追加しましたが、
キャベツの千切りを入れても美味しいと思います。

早く食べたい時に90秒で出来上がるのはありがたや。
量は少なめなので、この後ライス投入して
とんこつおじやにし
ました^^;
こんな記事もどうぞ

来たよ(42)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

タイド☆マン

通勤定期の継続は券売機でしますが
お札を吸い込む あの速度は笑えます
もう返さないよ 俺のもんだというばかりの速さです
麺は少し太め 縮れ麺が好きです☆
by タイド☆マン (2016-01-20 19:46) 

Hide

豚骨に紅生姜は欠かせません!
豚骨おじやは・・・まだ食べた事がありませんが
美味しいでしょうね〜う〜〜〜ん、この時間に
食べたくなりましたが我慢、我慢か〜><
by Hide (2016-01-20 22:23) 

アニ

出来上がったカップラーメンの中から何か出てくるって、カップラーメンのあるあるネタですよね^_^
by アニ (2016-01-21 00:24) 

あおたけ

宇都宮線E233系のメモ帳、いいですね〜(^^)
これは嬉しいノベルティグッズですね♪
by あおたけ (2016-01-21 07:23) 

たくや

出来上がりの時間が魅力的ですね~
by たくや (2016-01-21 09:53) 

caveruna

3分待てない人間なので(バリカタ好き)、
90秒は惹かれます^^
by caveruna (2016-01-21 18:03) 

ワンモア

★ タイド☆マンさま
 私も縮れ麺好きです。スープが絡みつく感じが良いんですよね。でも棒ラーメンも好き^^

★ Hideさま
 豚骨スープにあったかいご飯・・最高ですよ(^o^)

★ アニさま
 紅しょうがの効能書きを読んでいたくせに気が付きませんでした(笑)

★ あおたけさま
 娘が不用意に使おうとしていたので、すかさず奪いました(笑)記念にとっておきます(^o^)

★ たくやさま
 そうなんです。味よりも時間(笑)

★ averunaさま
 時間だけでつい買ってしまいました(笑)。
by ワンモア (2016-01-21 19:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。