SSブログ

最近のドローン事情〜軽量モバイル、高性能の「Snap」

Cap 843.jpg
最新のドローン「Snap」

 最近の流行りといえばドローンですね。
 10万円の価格でフェラーリよりも速い加速性能、軽量でモバイルが楽、そして安全と4K画質を備えたドローンも発売されています。

Cap 844.jpg

 「Snap」というドローンで重量なんと500g、マグネットを使った斬新な折りたたみ機能、携帯端末によりコントロールや自動追尾もできるという凄い機能まで付いています。これでお値段10万円。うーん。ついにここまで来ましたか。

特徴をざっと並べてみても凄いの一言です。

Cap 847.jpg● 特許出願中のマイクロジンバル機能により、完璧に安定した撮影が可能
● カメラのピッチ調節が可能
● 4K画質
● スーパースローモーション
1080pを1秒間に120フレーム(120fps)、720pを240fpsで撮影 (最高8倍スロー)
● 最高級のイメージセンサー
SONY EXMOR IMX 377 1/2.3" センサーを使用
● 手ぶれ補正
● ビデオストリーミング
720pのビデオをiPhoneで中継できる
● 静止画
12MP 1200万画素 タイムラプス バーストモード 
● 磁石による着脱可能パーツ
● マグネティックコネクターで30秒という僅かな時間で空へ
● 折り畳めるので1番小さなリュックにも入る
● 安全性 特許出願中のTensegrity prop guards
● 重さ
500グラム
●1回の充電で20分間飛行
● スペアバッテリーは1つ150グラム
●トラッキング
スマホのGPSを使い、トラッキング可能
● バーチャルワイアー
Snapのスタート地点を設定し、自分の動きに合わせて正面、後方、低空がら撮影
● エアートライポッド
空中三脚機能。カメラの向きだけが変わる
Cap 848.jpg

●携帯用モデムを使用し、無制限に飛行できる 
●オートシークエンス
 空撮の古典的なショットをスマホで簡単に撮影できるように、あなたの周りを旋回したり、遠ざかるという2つの撮影モードを搭載
●自動回避
ソナーにより地面との距離を確認し、一定の距離を保つ
●Filed oriented control FOC
これまでは100万円以上のプロ用にしか使われていなかったモーターコントロールを採用
● 加速
フェラーリをよりも速い加速 (30m/s)
● 強風対応
20m/sの風のなかでも飛べる
●ダイナミックジオフェンス
常に平均風速を計測し、戻ってくるのにバッテリーが足りる距離の範囲内を飛行
●オートリターン
●モーションコントロール

スマホの傾きだけで操縦可能 指を使わず自動で安定したポジションに

Cap 845.jpg


撮影が趣味な方や仕事に取り組んでいる方は是非、欲しい一機だと思います(^^)
こういう撮影が可能になります。

 
公式サイト→
https://vantagerobotics.com/
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCNlTR5qbpijPv9TCYcLRgDg


<今日の一枚>
出張の帰り道の埼玉県の岩槻区付近の山田うどんの駐車場で、またもや発見。

ゴーカート.jpg

下の写真は、前回に会った時のものですが、前を走っていました。カゴが変わっていますね。
うーん縁があるなぁ^^; また行く機会があるので2度あることは3度ある?

マリオカート.jpg



こんな記事もどうぞ

来たよ(32)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

tochi

ドローン
欲しいと思いましたが、今は飛行場所が色々制限あるので買うやめました
でも空かの画像は憧れます
by tochi (2016-03-22 22:07) 

ちょいのり

ドローンあれば見えないところの刻印が探せそう・・・w

by ちょいのり (2016-03-23 00:59) 

ワンモア

★tochiさま
 規制が厳しそうで楽しむ場所が限られそうですよね^^;

★ちょいのりさま
 私も、それ思いました。上から見てみたいなぁとか鳥の視点が欲しい時ってありますよね。
 これの最高の使い方は自撮り映像にあるのかなと思います(^^)追尾機能欲しい〜!
by ワンモア (2016-03-23 01:45) 

johncomeback

このドローン、マジで欲しいっす。
by johncomeback (2016-03-24 13:20) 

ワンモア

★johncomeback さま
 規制がどうなっているのかよく分かりませんが、最高の自撮りが撮れることは間違いないですよね(^^)
by ワンモア (2016-03-25 11:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。