SSブログ

2冊のノートが収納できる最強のノートカバーを見つけたかも

 最近、ノートを収納できるノートカバーをあれこれ探していたのですが、自分なりに一番使いやすいのに落ち着いたのがこれです。

コクヨ06.jpg
コクヨの「システミック・リングメモ」


 これ以外に、ブログのネタメモノート用を探していたのですが、ダイソーの100均の中に意外と使えるものがあることが分かりました。

カードケース手帳カバー_14.jpg

 ソフトハードケースのダブルタイプというものです。買ってきたのはA6サイズ、100円で2枚入りです。

カードケース手帳カバー_12.jpg

これはセリアで買ってきいた3冊100円のノート。

カードケース手帳カバー_13.jpg

 普通のノートカバーは、差し込む部分のマチが少ないので、片側だけだと落ちてしまうのですが、これはそういうことがありません。ガッチリ固定してくれます。ノートを片側づつ差し込みます。

カードケース手帳カバー_11.jpg
2冊入れてみました
カードケース手帳カバー_10.jpg
カードケース手帳カバー_09.jpg
がっちり固定されているので良いですね

 ただ、一冊だけ入れる場合は面倒です。縦にして同時に入れないと入りません。

カードケース手帳カバー_05.jpg
厚さは1cmくらいまでなら大丈夫そう。
カードケース手帳カバー_03.jpg


 これにお気に入りの柄の和紙(丈夫なのでオススメ)と、無印良品で買ってきた、カラーのしおりをつけると、立派なノートカバーの出来上がりです^^

カードケース手帳カバー_08.jpg


 それでも、多少ガタツキがあるので、更に、ゆうちょ銀行のカバーをつけると、ガッチリ固定できます。

カードケース手帳カバー_01.jpg


 透明度も高く、適度な硬さもあり、オシャレな感じです。これでコスパ50円になるから最強かも(笑)うーん、ノートカバーばかり探していましたが、これは盲点でした。

カードケース手帳カバー_06.jpg


 色々と高いものを探したりしてもいましたが、結局50円になるこのカードケースが一番だったとは^^;
 もう一つ残っているので、何かに使おうかな。

カードケース手帳カバー_02.jpg


<関連記事>
→コクヨの「システミック・リングメモ」A6を購入〜マイ手帳を作る〜その3
→キングジムの「ノートカバー(マグネットタイプ)」A6を購入〜マイ手帳を作る〜その2
→無印の「マンスリー・ウィークリーノート」A6を購入〜マイ手帳を作る〜その1

こんな記事もどうぞ

来たよ(43)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

Hide

これは凄い!さすがですね。ん?もう一つ残ってます?
送って下さいとは言いません・・・送料が高い!
和紙の柄もいいですね〜好みが一緒なのかな?
by Hide (2016-04-17 22:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これから旅行シーズンとなるので、
レンズ沼から遠ざかりますヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2016-04-18 11:12) 

caveruna

好みの柄を入れ替えられるのっていいですね♪
by caveruna (2016-04-18 13:27) 

ワンモア

★Hide さま
 お、柄の好みが合いますか。嬉しいですね。
 私、加賀友禅柄とかが好きなのです。

★johncomebackさま
 旅行のお供にはカメラは欠かせませんね(^o^) 
 旅行シーズンが終わったら新しいレンズが買いたくなるかも(笑)

★caverunaさま
 気分に応じて変えるのも透明カバーの魅力ですよね。
 私、すっかりハマっています(笑)
by ワンモア (2016-04-19 14:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。