SSブログ

新しいブログを立ち上げました「12分1のホビーワールド」

 最近、私の友人もブログをやってみたいということで、ソネットブログを紹介しました。それで、デザインなどもちょこちょこいじっているうちに、CSSとかHTMLなどもちょっとかじるようになり、本ブログもデザインを変えてみました。
 
Cap 960.jpg
こんなのとか、
Cap 959.jpg
こんなの

 さらにそのついでに、前から構想があったブログも立ち上げることにしました。こういうのは勢いがで大事ですよね(笑)
 1/12スケールの模型がかなり充実していたので、それ専門の情報を集めたブログです。
12分の1のホビーワールド」と名前つけました。
Cap 958.jpg

 欲しい模型の情報を集めることで、買った気になり、際限なく沸き起こる購入欲を抑えることもできるので一石二鳥なのです(笑)。

 流石に1/12スケールだと、飛行機全体の模型はありませんが、このスケールの世界は、バイクとフィギュアが非常に充実しています。
ホビーワールド01.jpg

 ここ最近では、そのフィギュアを遊ぶ小物の販売が賑わっており、食指が動くものばかり(笑)。
m_fa08_re1-500x279-0b4bf.jpg
こうやって遊ぶこともできますね(笑)

 航空機模型もあります。
6877.jpg
 1/12スケールのF-16のコクピット模型


 そういえば、昔もエンジンだけのプラモデルとか、扇風機とか、変わったプラモデルにも手を出していたなぁ。

 さて、私のプロフィール画像ですが、これで3つ使い分けております。

onemore00.jpg


 これ、全部時計のアイコンで、ヒコーキ工房は航空時計、黄昏怪奇譚はその名の通り夕刻を指している
クラッシックでノスタルジックな時計。そして今回のホビーワールドはおもちゃの時計を意味しています。 
 これは、私のニックネームの「ワンモア」が「ワンモアタイム
(One more time)=もう一度」という意味なので、時間に関係したアイコンで統一しているのでした。ちょっとオシャレでしょ(^o^)

 ちなみに時計の写真が10時10分前後を示しているのが多いのは偶然ではなく、左右対称のデザインが一番美しい時間だからそうで。
 日本の時計メーカーが、厳密に指し示している時間は、シチズンは10時9分35秒、カシオは10時8分37秒、オリエントは10時10分35秒、セイコーは10時8分42秒と決められているそうです。これ豆ね。

 気が向いたら是非、お立ち寄りください(^o^)
12分の1のホビーワールド

怪しい話、不思議な話を集めているブログはこちら
→「黄昏怪奇譚
こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

caveruna

購入欲を抑えるってniceな方法です(笑)
そういえば・・・ワンモアさんのブログに
訪問するきっかけは、時計のアイコンでした^^
by caveruna (2016-04-19 14:23) 

ワンモア

caverunaさま
えっ、ホントですか。嬉しいです^^
アイコン大事ですよね(^o^)
by ワンモア (2016-04-20 22:58) 

ちょいのり

10時10分前後が美しいのがメーカー様公式だったのですね。
驚くことばかりです(*´д‘*)
新規ブログ立ち上げおめでとうございます!

実はオイラも昔はソネブロ2つにアメブロ1こ書いてた時期がありましたw
by ちょいのり (2016-04-21 02:48) 

ワンモア

★ちょいのりさま
 今度ホームセンターや家電コーナーなどの時計売り場を是非。みんな10時10分頃です(笑)。
 なんか色々と都市伝説話もあって面白そうなのです^^;
by ワンモア (2016-04-21 03:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。