SSブログ

【訃報】ブロガーのアニさんのご冥福をお祈りします。

 最近、「アニの只今○○中! 」というブログ主のアニさんの更新が止まっていて、お忙しそうだったからブログ、お休みされているのかなと思っておりましたら、
 コメント欄にアニさんの弟さんからのコメントが・・・

Cap 364.jpg


 最後の記事の更新が、1月14日。弟さんのコメントが2月27日でした。他界されたのが1月。1ヶ月位気がつなかったことに自分自身ショックでした。

  一度もお会いしたことはなかったのですが、コメントや記事などで、そのお人柄に触れて、私にとって身近に感じる存在のお一人だったのです。

 アニさんとの最初のやり取りは、2013年のことでした。

Cap 365.jpg

 ブログを始めたばかりの私に較べて当時のアニさんはすでに大先輩でした。

 艦これや、ねんどろいどなどのフィギュア、アニメ系、アイドリングを中心にした芸能情報、F-1などのスポーツなど幅広いジャンルに色々関心させらられたり笑わせてくれたりでした

 特に最近では「竜泉寺の湯」マニアとしての拘りも見せてくれて、「アニさん、どれだけ開店を待ちわびているの」とくすりと笑わせてもくれました。

 艦これは何度、一緒にやりませんかと誘われたことか。

 お子さんはいらっしゃらないご様子で、奥様との仲睦まじい記事も。
 私が好きなエピソードは、アニさんの奥さまの誕生日に「ローストビーフを作って」のリクエストに、健気にも初チャレンジをして振る舞ったお話でした。

 お二人の趣味も同じようで、いつまでも恋人のような、ほのぼのとしたお二人のエピソードの数々を微笑ましく拝見させていただいていました。 
 奥様はこれからお一人。寂しいとは思いますが、アニさんの分まで頑張って強く生きて欲しいと思います。
 
 アニさんのことは忘れません。お顔もご年齢も、そしてご命日までも分からないのは寂しいですが、こうして私も自分の記事にして、いつまでも記憶に残しておくことにします。
 

 瀬戸内海の島生まれ・島育ちで自然に恵まれた環境の中で、この世に生を受けたアニさん。本当にお疲れさまでした。あの世でも、どうぞ、楽しく生きてください。たまには私のブログも覗きにきてくださいね。

 今まで本当にありがとうございました。合掌。

アニさん.jpg

  


こんな記事もどうぞ

来たよ(61)  コメント(16)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 61

コメント 16

まりっぺ

ちょっと更新がなかったので気になっていたの。
まさか、まさか、寂しいです。
私も「ローストビーフ」の記事、しっかりと覚えております。
今、アニさんにご冥福を行って来ました。
by まりっぺ (2017-04-14 21:44) 

ちょいのり

ご冥福をお祈り申し上げます
ボクも数名ほど今までありました。
まことに辛いことです・・・
便りがないのは元気な証拠って信じたかったこと多いです。

ボクにもし何かあったら・・・妹にお願いしておこうと思います。
by ちょいのり (2017-04-15 01:14) 

yamatonosuke

謹んでご冥府をお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2017-04-15 01:26) 

kinkin

ご冥福をお祈り致します。
最近こう言うの多いですね・・・・更新が無いなと思ったら。
by kinkin (2017-04-15 04:58) 

YUTAじい

おはようございます。
確認記事アップありがとうございます。
ご冥福お祈りさせていただきます。
by YUTAじい (2017-04-15 06:32) 

bpd1teikichi_satoh

謹んでご冥福をお祈り致します。
by bpd1teikichi_satoh (2017-04-15 14:30) 

さくら君

ご訪問ありがとうございました。
アニさん・・お忙しいものとばかり思っておりました。
ご冥福をお祈りいたします。
by さくら君 (2017-04-15 17:55) 

足立sunny

龍泉寺の湯:草加谷塚店(アニさんのところもウチも近く)でお会いできるのを楽しみにしていましたが、自分も先日訃報に接しました。
世の常とはいえ、寂しいですね。
by 足立sunny (2017-04-15 19:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご冥福をお祈りします。
自分も更新が止まったら、俗世界には居ないから・・・と、
田舎の友人達に話しをしましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 20:46) 

ワンモア

☆皆さま
コメントありがとうございます。
皆さまの声がアニさんの元へ届くといいなと想っております。
本日も記事を更新しないで、このままにしておきます。
by ワンモア (2017-04-16 05:33) 

caveruna

なんだか、最近多いですよね…
アニさん、私は存じ上げていませんが、このアイコンは記憶しています!ご家族も素敵な方ですね…
by caveruna (2017-04-16 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

そうだったのでやすね・・・・。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-16 21:57) 

駅員3

なんと、存じ上げませんでした。
アニさん・・・ご冥福をお祈りいたします。
by 駅員3 (2017-04-18 07:25) 

ワンモア

★ caveruna さま
 少しご無沙汰です。また再開しますです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
 そうなんです。寂しい限りです(´・ω・`)

★駅員3さま
 ミリタリー系、グッズ系で交流をしていたので寂しい限りです。

by ワンモア (2017-04-18 17:11) 

(。・_・。)2k

僕も近所なんでいつか温泉一緒したいと思ってたんですけどねぇ
本当に残念です
病気だったのか事故だったのか
それすら分からないのが心残りです

by (。・_・。)2k (2017-04-18 22:11) 

ワンモア

★ (。・_・。)2kさま
 ご近所だったのですね。そうですね。帰天された理由が分からないのもなんだか辛いなぁ。
by ワンモア (2017-04-19 16:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。