SSブログ

今日は宝くじの日。当たる人は当たるって本当?

宝くじ.jpg

 今日の9月2日「宝くじの日」だそうで。
1967年に第一勧業銀行(現みずほ銀行)が制定しました。
 いやあ、宝くじって買ったことがないんですよね。当選確率が低い(
1等が当たる確率は1000万分の1で雷に当たる確率と同じ)と言われているので「自分なんて当たるわけがない」という気持ちと、「楽して収入を得るのは駄目」という思い込みがあって買わなかったんですよね(^^)
 でも、最近は「夢を買う」という意味でも悪くないんじゃないかと考え直しております。当選発表の間、当たったら何を買おうとか、無邪気にワクワクするのも良いもんです。その間、可能性を楽しむというのも人生大事なことですよね。特に大金の使い方を具体的にイメージするというのは学びとしても大事なように思います。
 なので、外れたとしても、その間、楽しんだということと、大金の使い方を学んだと考えていけば充分元は取れるんじゃないかと思うようにもなってます。
 でも、どうせ買うならやっぱり当てたいですけど(笑)。

 この宝くじ、もったいないことに、当選しても交換に来ない人が結構いるそうで。
 ですので、この日を「宝くじの日」に制定したのも、購入した宝くじが当選しているか再確認してもらうためのものだとか。当たってるのに取りに来ないその金額はなんと226億円になるそうです。


6bf0549db892f6fc32661b0a759c8a42_s.jpg

参拝する人から宝くじ高額当選者が続出するという神社がある? 


 佐賀県唐津市にあるその神社の名前は
宝当神社(ほうとうじんじゃ)は、参拝する人から宝くじ高額当選者が続出するという神社。
 なんと年間で20万人がそのご利益を求め訪れているそうです。一度行ってみたいですが船でないと辿りつけません。最近では参拝に来た方の中から
1等4億円が当選
したそうで!すごいですね。



縁起の良い夢を見たその日に買うと当たる!? 

 
ラジオで1000万円以上の当選者にアンケートした結果、
夢1:10万匹の亀が海へ大移動をしていた。
夢2:金色の蛇が卵だかなんだかを飲み込んだ。

こういうのが「縁起の良い夢」らしいです。見たら宝くじを買いにいくといいかもですね。


宝くじが当たりやすい、幸運のイニシャルって!? 

  みずほ銀行が発表した2009年度の全国の宝くじ高額当せん者アンケート結果で、イニシャルのトップは男性はM・K10人、女性はK・K8人。男性の2位もK・K9人で、名字が「か行」の人が上位を占めています!近藤清美さんとか、金井清隆さんとかチャンスかも!?



宝くじに当たりやすい県ってあるの?? 

宝くじに当たりやすい県のランキングでは、
1.神奈川県
2.愛知県
3.大阪府
4.東京都
5.京都府
だそうですよ。何かあるんでしょうかねぇ。


 風水的にも「金の財布」は金を招き寄せるそうで。一番売れている財布だそうです。まとめると、名字が「か行」の人で、宝当神社で参拝して、金色の財布を持っていて、金色の蛇の夢を見たら、神奈川県に買いにいけば当選確率がアップするということでしょうか。
一度、全部試してみたいですね(笑)。

→日本宝くじ協会のHP
根拠のない自信が運を呼ぶ~運について~その1
運を減らさない秘訣とは~運について考える〜その2


今日の一枚

onemore.jpg 今週は、千葉県の臼井市→東京の小伝馬町→千葉の幕張→茨城県のつくば市と、飛び回っておりました。最近は友人たちが「ブログのネタにでも」といって色々な所に連れて行ってくれるので、ネタには事欠かないのですが、出張しながらの週だと、まとめる時間が足りませんな。

こんな記事もどうぞ

来たよ(28)  コメント(8)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

johncomeback

最初に「ジャンボ宝くじ」が発売されたのは大学4年の時でした。
1等は3000万円、友人と当たったらどう使うか徹夜で語り合いました。
あれから30有余年、ジャンボは毎回買ってますが賞金は1万円が最高です(*´∇`*)
by johncomeback (2017-09-03 05:53) 

ロートレー

ワンモアさんの強運と霊感でぜひ大当たりを引き寄せて欲しいです^^
by ロートレー (2017-09-03 06:35) 

kinkin

「オリンピックと宝くじは参加(買う)事に意義がある」と誰か言っていましたが、自分は一度も買ったことありません。
だって、思いっきりクジ運が無い男ですからね・・・(^^ゞ
by kinkin (2017-09-03 08:10) 

Hide

毎週、ロト7とナンバーズ4を買わされていますが当たっても5万以上は当った事がありません。度々当たるといいのですが年に2〜3度位では
元も取り返せません・・・ハズレ券の山です>< ビンゴ5は全くダメで
すので、もう買いません。1日は買い忘れてしまい助かりました〜?
by Hide (2017-09-03 10:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中々当たりませんね。
神奈川トップですか。。
でも、星座でのクジ運が低くて当たりません。
今までで最高は、10万円でした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-03 13:12) 

ワンモア

☆ johncomebackさま
 夢を語り合って盛り上がるエピソード、読んでていいなぁと感じました(*´ω`*)不安をイメージするより、こういうワクワク感をイメージする方が幸せですよね。

☆ ロートレーさま
 いやあ、悪運はあると思うのですが強運と霊感は・・・(;^ω^)
 
☆ kinkinさま
 うちの子が小さい頃にバンバン抽選を当てて当然のように当たるもんだと思っていたようなのですが、大きくなるにしたがって当たらなくなってきました。なんか法則とか、因果関係があるのでしょうか(;^ω^)

☆ Hideさま
 購入したら、夢を買ったと思って幸せな気持ちになれば元は取れた感じになりますかね。それとも、そのお金で思い切り食べたり遊んだりした方がいいかな(笑)

☆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 何度も当たる人って、それなりに買っているようですし、自分なりの法則を信じているようですよ(^^)

 
by ワンモア (2017-09-03 19:27) 

caveruna

やった!苗字「か」行だ!(笑)
by caveruna (2017-09-05 17:28) 

ワンモア

☆ caverunaさま
 おめでとうございます(笑)一度全部試してみたらどうでしょうか。当選するかも(^^)
by ワンモア (2017-09-06 10:08) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。