SSブログ

エフトイズのフルアクション第2弾は彗星!

suisei.jpg
詳細は不明

 エフトイズから72スケールで色々な部分が稼働するフルアクションシリーズの第2弾が予約開始されました。零戦21型に続く機種は「彗星12型」です。これまた渋い選択です。
 彗星とはそのサイズが零戦とほぼ同じなので出しやすいというものあるかもしれませんね(^^)と、下衆の勘繰りをしたところで以前の零戦21型のおさらいを。

エフトイズ・フルアクション零戦21型

ft60305_01.jpg

 5月に発売になったフルアクション零戦は、1,000円(税別)の食玩として完全塗装で組み立てるだけのお手軽ではありますが本格的なキットとして発売されました。
 
zero_01.jpg
見た目は食玩のパッケージですが
zero_02.jpg
かなりのパーツ数
zero_03.jpg
細かいですね。
zero_10.jpg
このように細かい部分も再現
zero_04.jpg
操縦席まわりも塗装済みです
zero_05.jpg
主脚も折りたたみ可能なのです。
zero_07.jpg
この状態から
zero_06.jpg
着艦フックと尾輪も引き出すことが可能です。
zero_08.jpg
可動部分もこの通り
zero_09.jpg

zero21_06.jpg
翼端も稼働。機銃点検ハッチも
zero21_00.jpg
プロモーションもバッチリです。
 これで1,000円なので嬉しいですね。彗星でも同様に可動部分が多いとは思いますが、この飛行機なら最大の可動部分は、胴体下部の爆弾倉だと思います。実機は爆弾倉の扉が胴体内部に畳み込む方式なので期待大ですね。
 
彗星12型.jpg
ファインモールドの彗星11型/12型

発売は2017年12月。最安店は?

 予約はホビーサーチで開始されています。972円です。エフトイズからは5個入りBOXで16%OFFの4,520円でアマゾンから発売予定です。
 最安はおそらく駿河屋さんだと思いますが、まだのようですね。

→ホビーサーチさんへの予約はこちら

→アマゾンでの注文はこちら 1/72 フルアクション彗星12型 5個入BOX (食玩)

→駿河屋さんの「エフトイズ 彗星」はこちら


◆先日の一コマ

 生肉でご提供、小伝馬町のミキスケです。提供時間も早いし、ご飯、お味噌汁のおかわり自由です。なんか、ご飯のおかわりは男性ならほぼしているようなので最初から大盛りの方が、お姉さん大変じゃないかなと思います。

 

ミキスケ03.JPG
Aランチ1,000円。焼くのは自分で
ミキスケ_01.JPG
ご飯お味噌汁はおかわり自由。ソースは2種類
ミキスケ.jpg
我々が出たあと、すでに10人くらいの待ち行列が。
うーん、人気ですね。
個人的には大満足でした(^^)



こんな記事もどうぞ

来たよ(27)  コメント(5)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

ys_oota

おお、この彗星ちょっと欲しいかも。続報お待ちしております。
by ys_oota (2017-09-05 00:34) 

kinkin

1/72だと、ここまで出来るんですね。
by kinkin (2017-09-05 05:20) 

bpd1teikichi_satoh

空技廠艦上爆撃機彗星12型(D4Y2)は戦闘機的な性能を持った画期的な
艦爆で、研究機的な性格も帯びていた。大戦中期に登場、艦偵としても活躍した。爺も幼い頃、液冷エンジンのスマートな姿に憧れ木製の模型を友達と作った記憶が有ります。何れにせよ、最大速度580km/h(高度5250m)は当時の艦爆としては立派ですね。
by bpd1teikichi_satoh (2017-09-05 10:42) 

caveruna

肉でも食べて頑張らなきゃ・・・(笑)
by caveruna (2017-09-05 17:21) 

ワンモア

☆ys_oota さま
 こんにちは。ちょっと食指が動いています(^^)
☆kinkinさま
 これで食玩なんですから驚きです(笑)
☆bpd1teikichi_satohさま
 おぉ、補足ありがとうございます。さすがお詳しい。
 日本機にしては珍しい液冷だから人気がありますよね。五式戦同様、後半は空冷にされてしまいましたが・・・(;^ω^)
☆caveruna さま
 生肉みると心躍ります(笑)東京はお店が沢山あっていいなぁ。
by ワンモア (2017-09-06 10:05) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。