SSブログ

川崎から帰ってきました。

川崎.jpg
 先日まで、川崎へ出張しておりました。あしかけ10日ほどでしたので、ブログの更新はノーパソで行いましたが、資料や本を持ってきませんでしたので途中でヒコーキネタがつきました(笑)。
 携帯の充電もままならず、シャッターチャンスの逃すこともしばしば。
ひろ.jpg
よく通ったお店 ”御食事処ひろ”とタイ料理店の ”パクチリ”
パクチリ.jpg
グリーンカレーやトムヤンクンラーメンを食べました。フォーも最高。

 最終日は、近くのコーナンへ。栃木県はコーナンがないんですよね。ホームセンターはワクワクします。開店と同時に入りましたが、業者さんのお客さんたちもすでにいました。意外と混んでます。
コーナン02.jpg
とはいえ、広い店内ですので、ゆっくと見ることができます。
コーナン.JPG
地元のホームセンターにはない丁番もありました。
コーナン04.jpg
ペットショップとその奥にはアクアリウムコーナーです。
コーナン猫.JPG
猫ちゃんもこころなしか眠そうです。
heichinnrou .jpgデパ地下で、有名な「聘珍樓」のお惣菜をもらいました。

 値段は通常の倍近くしますが、かなり美味しかったです。画像が全然とれなかったのは、知人の古いカーナビの代わりにスマホでグーグルマップを使ったため。美味しそうなお惣菜や昭和レトロな商店街など、撮影どころが沢山あったのですが・・・・。
 ちょっと悔しいです>< そろそろスマホの購入時期かなぁ。
宮下食品.jpg
うーん、川崎って感じ。ホルモンとか美味しそうですね。
溝口.jpg
こういう商店街好きです(グーグルマップから)
商店街.jpg
溝の口駅西口 昭和レトロ感が良いですね。
 帰りは、溝の口駅から東急田園都市線の押上直通行きにのって、東武スカイツリーラインで帰りました。宇都宮まで意外と近いです。
 あと数回、行く予定ですので、今度こそ、写真を撮りまくります。
 

 
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(27)  コメント(8)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

ys_oota

溝の口って今じゃオシャレな街とされている武蔵小杉の隣ですよねぇ。まだこんな町並みなんですね。しかし内蔵専門店宮下、すごい迫力ある店構え…(@_@)
by ys_oota (2017-10-17 00:37) 

Hide

10日も川崎でしたか!本当にご苦労様でした!
今度はシンジュクへ!
by Hide (2017-10-17 00:45) 

caveruna

私もスマホのバッテリーの減りが最近早いなーと思っております。
まだ2年たってないんだけどな・・・
だいたい2年で買い替えるように設定されている気がする(笑)
by caveruna (2017-10-17 10:42) 

ワンモア

☆ ys_oota さま
 個人的な印象なんですが、高層マンションやオシャレな街並みと昭和レトロの街並みが交互にあるような感じでした。
 古びた商店街の背景に近代的なマンションが見えるというのも不思議な感じがします。宮下商店の焼き鳥は口コミでも評価が高いです。肉の扱いがプロなんでしょうね(^^)もつの煮込みとかあったら買っていきたいなぁ。

☆Hideさま
 10日の間には、休日や祝日が5日も含まれていましたが、出張の私には関係なく働きっぱなしでした>< 今日は代休でお休みです!

☆caverunaさま
 グーグルマップを使うと30分ぐらいで半分以下になっちゃいます。買い替え時かもしれません〜(´・ω・`)
by ワンモア (2017-10-17 11:51) 

johncomeback

以前にもコメントしましたが、川崎は通過(乗り換え)するだけで
駅舎から出た事がありません。夜勤明けの工場勤めのオッサンが
朝から酒飲んでるディープな飲み屋街がありそうですね(^^)
by johncomeback (2017-10-17 15:46) 

ワンモア

☆ johncomeback さま
 あ、そうそう、通っていた御食事処も昼間からおじいちゃんたちがお酒飲んでベロンベロンになってました(笑)歩いてみたい所が沢山あります。
by ワンモア (2017-10-17 17:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所のコーナンにチョイチョイ行きます。
余計な物まで見ちゃいますね。
溝の口・・昔、JRから田園都市線の乗り換えでよく利用しました。
周りは開発されてますけど、
まだ、こんな場所があるんですね。
しびれますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-17 19:29) 

ワンモア

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 コーナン、良いですよね!栃木県にもあるといいな。
 溝の口のこの商店街の昭和レトロ感、最高です(^^)
by ワンモア (2017-10-17 20:00) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。