SSブログ

休日の成田

 勤労感謝の日から休んだり出勤したりした週末でした。
空港通り.jpg
空港通りを通って宇都宮へ帰ります。
霧の発生.JPG
夕方なのに濃い霧が発生。前が見えなくなりました。
翌日は、荷物を車に詰め込んで土浦へ。
零戦.jpg
途中の阿見で零戦21型のレプリカを堪能
成田通り.jpg
再び成田へ向かいます。
時間が余ったので夕方、近くの航空博物館へ。

成田着陸.JPG
今日は北風。A滑走路の34Lから着陸する旅客機たちを堪能
航空博物館_02.jpg
大きな飛行機を見上げる子供。飛行機を好きになってほしいなぁ
ここのビューポイントの場所はこちらです。
航空科学博物館.jpg
左下の「ひこうきの丘」からの眺めも最高ですよ

航空神社.jpg
久しぶりの航空神社です。
成田航空博物館.jpg
時間がないので今回も博物館の中には入らず。
(中に入ったらおそらく半日は出てこないと思います(笑))
計器類_02.jpg
計器類.jpg
YS-11.JPG
マニアックな部分だけを執拗に撮影してきました(^^)
narita_10.jpg
構図的にお気に入りの写真がピンぼけ! iPhoneの限界かなぁ
空の駅.jpg
空の駅 さくら館は18時まで。
すっかり暗くなって夜景が綺麗な成田空港を見ながら、
テイクオフしていく旅客機たちを眺めて帰宅です。
夜景の写真がうまく撮影できませんでした><
あー、本格的なデジカメが欲しくなってきました。

今日はA滑走路の着陸と離陸の両方を堪能した日でした。
次回は三里塚闘争とか、ビューポイントを紹介できればと思います。
こんな記事もどうぞ

来たよ(41)  コメント(7)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

johncomeback

阿見にはキヤノンの精機工場があって半年出向していた事が
あります。この工場で生産性の高い独自の製造設備を造れる
のがキヤノンの隠れた強みです。
by johncomeback (2017-11-26 21:58) 

ys_oota

航空科学博物館、一度行ってみたいなぁ…着陸も間近で見れて最高ですね。^^
by ys_oota (2017-11-27 00:12) 

kinkin

「半日は出てこない」判る気します、自分も鉄道系の博物館行ったら同じですから^^;
by kinkin (2017-11-27 05:05) 

caveruna

私も今度は博物館に行ってみようかな♪
by caveruna (2017-11-27 15:35) 

ロートレー

成田には見所が沢山あるのですね、いつも素通りして、もったいないことをしました。
ラダーペダルの見える操縦席は飛行機ですか?
by ロートレー (2017-11-27 16:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レプリカでも、零戦21型・・・好いいよなぁ~!
しびれます。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-27 19:31) 

ワンモア

☆ johncomebackさま
 私の同期にもキャノンに就職した人がいます(^^)。航空工学を学んでキャノン。お役に立てたでしょうか。

☆ys_ootaさま
 その日と時間帯によって離陸と着陸が変わります。大迫力ですよ(´⊙ω⊙`)

☆kinkinさま
 そうですよね。ですので一人じゃないといけない・・・(笑)

☆caverunaさま
 是非!ご案内できるといいのですが(´・ω・`)

☆ロートレーさま
 すみません、一枚目は確かYS-11で、ラダーペダルの丸見えの操縦席はシコルスキーのS62ヘリの操縦席だったと思います!><
 今度詳しく!
☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 個人でも注文できるようです。置く場所に困りますが(笑)

by ワンモア (2017-11-27 22:09) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。