SSブログ

栃木の人間が浦和で佐野ラーメンを食べて感動した件

 先日は出張で埼玉県の浦和へ行ってました。お昼に「栃木のワンモア君には悪いけど、佐野より美味しい佐野ラーメンがあるよ」とのこと。なんでも、噂で評判の佐野ラーメンを食べに行ったこともある知り合いの方いわく、どうも浦和のこのお店の方が美味しいと思うとのこと。
たかの.JPG

 なんですと~!それは聞き捨てならないと、さっそくそのお店へ行くことにしました。
 日曜日の11時30分から営業開始なのですがすでに20人以上の行列です。地元の人も多いですが、他県ナンバーの車も続々と。うーん、人気ですね。なんでも30年以上も浦和で営業しているようです。30分待ちでようやく店内に。 厨房内は店主に加え、若手の男性従業員が3人、てきぱきと動いているので出て来るのも早いです。並んでいる間に注文を聞いてくるので席に座ってすぐに来るのも好印象です。

たかのメニュー.jpg

 ラーメンの種類は塩系と醤油、そしてつけ麺系とあります。オススメは絶対に塩とのこと。初回ですのでここは、シンプルに塩の大盛りを注文しました。
 ちなみにチャーハンと餃子も美味しいらしいです。
ラーメン.jpg
 
 来ました!自家製チャーシューにメンマ、ほうれん草、海苔とネギの一般的なトッピング。
 気になるお味の方は・・・。
 あっ!美味い!これはすごい!
 佐野ラーメン独特の麺がスルスルと入ります。手打ちの不揃いな麺が特徴な佐野ラーメンですが大盛りを頼んだのですが正解です。麺の独特の食感がたまりません。これは地元、佐野でもそうないかも!これは(・∀・)イイ!!
メニュー.JPG
このお店は「たかの」です。
 後で調べたら、埼玉でも有名なお店だそうで。浦和駅東口から徒歩で1.7kmです。駐車場はお店の前に4台分しかありませんが、奥の路地に数台停められます。
 我々は12時半にお店を出ましたが、その時にはもっと行列ができていました。
 

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

kinkin

佐野ラーメンの、あの食感が大好きな自分ですので、見逃せない一軒ですね。
でも、自分が住む所から遠いいのが難点(^^ゞ
by kinkin (2018-02-28 13:04) 

johncomeback

へぇ~、浦和で佐野ラーメンですか。
店主が佐野出身なのか、佐野で修業したのか?
仙台には「長浜ラーメン」が2軒あります。
by johncomeback (2018-02-28 14:42) 

横 濱男

食べてみたいけど、、チョット遠いし駅からも遠いですね。。
横浜まで、出前??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-28 20:45) 

ロートレー

良いところをみつけましたね
近くにいく用事があったら直行かな^^
by ロートレー (2018-03-01 09:11) 

足立sunny

佐野で食べるよりうまいとは。うちからですと佐野のほうが行きやすいのですが。
by 足立sunny (2018-03-01 09:21) 

ワンモア

☆kinkin さま
 こんにちは。あの不揃い感が良いですよね。大盛りでもスルスル入ります(*^^*)
☆johncomebackさま
 忙しそうなので聞きづらいのですが、知りたいところです。
☆横 濱男さま
 出前はしてくれないかなぁ(笑)あ、持ち帰りは出来ますよ。自家製チャーシューは一本2千円くらいです。
☆ロートレーさま
 浦和で仕事が発生したら行きたいのですが待つのがなぁ・・・(´・ω・`)
☆足立sunnyさま
 私も、断然佐野の方が近いので、ここに匹敵する美味しいお店を見つけようと思います(`・ω・´)
by ワンモア (2018-03-01 15:07) 

Hide

ワンモアさん今晩は〜
只今、伊藤ハムのチャーシューとメンマをツマミに
飲みだしましたが、不揃いのラーメンを食べたくなりました><
浦和に行きたいが・・・親戚に佐野が多いですよ?
by Hide (2018-03-01 17:38) 

ワンモア

☆Hideさま
 こんばんは〜今日はお早いですね(笑)。親戚の方に是非、美味しい佐野ラーメンを教えてもらってください。やはり地元で美味しい佐野ラーメンが食べたいです(*^^*)

by ワンモア (2018-03-01 18:27) 

caveruna

もうあまり浦和に行く用事がなくなってしまったけど、
いちおう覚えておきます!
めっちゃ美味しそうだもの~
by caveruna (2018-03-02 10:19) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。