SSブログ

2年前の「JALウイングコレクション5」が新パッケージで再登場

 2年前に発売になった「JALコレクション5」が、中身はそのままで新パッケージで再登場です。企画の意図がよくわからないのですが、再販するにしてもせっかくなのでもっと分かりやすくしようという思いもあったのかもしれませんね。
JALコレクション.jpg
大きさの比較ができて分かりやすいです。

ちなみにラインナップはこんな感じでした。

JALウイングコレクション5

737-400 ジンベエジェット(JA8939)

ジンベイザメ.jpg
エフトイズ、一押しのキットですね。鮮やか!

767-300ER (JA616J)ウイングレットは新金型追加!

JAL02.jpg
MD-90 鶴丸
JAL03.jpg
MD-90です。エンジンが尾部に配置しているのとT字翼が特徴ですね。

MD-90 JASレインボーカラー 黒澤塗装 7号機 (JA8070) 

JAL04.jpg
個人的にこのカラーリング好きです。

DC-8 MATSUSHIMA号(JA8008)あの4人を連れてきた機体
JAL05_02.jpg
Cap 7.jpg

DC-8 鶴丸(JA8009) 

JAL07.jpg
747-100 (JA8101) 
JAl08.JPG
DC-3 金星号 3日間のみの招待飛行に使用された機体
JAL?08.JPG

<今日の成田>
たこ焼き味.jpg
 B型アクエリアスⅣのcaveruna さんのところの記事で、気になったペヤングの焼きそばシリーズです。早速買ってきました(笑) 最近、チョコレート味とか、ペペロンチーノ味とかぶっとんでいたんで引いていましたが、これはイケる思いました。
 中身はこんな感じ。天かすが良いですね。
中身.jpgてんかす.JPG
 普通に美味しいです。青のりが欲しくなったので、自宅から持ってきたオタフクの青のりを追加。あとビール(笑)。
焼きそばオタフク.jpg
 休日の事務所で昼間からのビールは、ちょっと背徳感も合わさるのか、なぜか美味しく感じます(笑)。
 焼きそばもたこ焼きもソース味なので相性が良いですよね。もんじゃ焼き味とか、お好み焼き味もイケると思います。あー、あと、栃木の佐野のいもフライ味も出してくれないかなぁ。ミツハソース味で。
こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(6)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

hideta-o

歴史オタクとしては、マーチン「もく星号」がほしいですね。
by hideta-o (2018-03-10 17:54) 

横 濱男

麺は同じで、ソースが違うだけ・・・ですね。
ペヤング、値上げしてから食べてません。。(^_^;
by 横 濱男 (2018-03-10 21:11) 

caveruna

あっ!ペヤング!
いけるでしょ♪
青のりいいね^_^
紅生姜をプラスという意見もありました♪
いもフライ、有名ですよね!
食べたことあったかなぁ?
覚えていないからないのかな?
今度食べて見ますね♪
by caveruna (2018-03-11 11:32) 

johncomeback

ペヤングはチャレンジャー過ぎですよね。
これは確かにビールに合いそう、買ってみます。
by johncomeback (2018-03-11 15:07) 

ロートレー

ジンベエジェットは沖縄発着に使われているのでしょうか^^
by ロートレー (2018-03-16 13:09) 

ワンモア

☆hideta-oさま
 マーチンは悪評高いから外したのかも(*´Д`)
☆横 濱男さま
 焼きそばソースとたこ焼きソースだけの違いかな・・
☆caverunaさま
 美味しかったです。情報ありがとうございます。いもフライもイケますよ♪
☆johncomebackさま
 是非お試しあれです(^^)
☆ロートレーさま
 今はもう使用していないと思いましたが、目立ちますよね〜
by ワンモア (2018-03-17 08:54) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。