SSブログ

フルアクションシリーズの第5弾はスピットファイアMk.9

 またもやご無沙汰です><
スピットファイア.jpg
 エフトイズからのフルアクションと彩色済み1/72スケールで食玩という異色のシリーズが出ていますが、早くも第5弾が発売予約です。
 ちなみに第1弾はフォッケウルフFw190Aで、その後、「彗星12型」「零戦21型」「一式戦隼」が発売されています。

スピットファイア06.jpg
フル稼働をウリにしていますが、プロポーションもなかなか
スピットファイア_08.jpg
食玩です(笑)
スピットファイア_07.jpg
レシプロエンジンのヒコーキは斜め後ろからのアングルが最高ですね。
スピットファイア_04.jpg
スピットファイア_05.jpg
スピットファイア_2.JPG
クリックで拡大
スピットファイア01.jpg
 今は1/72スケールでも彩色済みが出てきましたね。プラモデルを作りたいと思っても最初にして最大の難関が塗装ですからね。工作が下手でも塗装が上手ければごまかせますが、いくら工作が上手くても塗装が下手だと見栄えがぐっと落ちます。
 1/72スケールで彩色済みのプラモデルは童友社のシリーズもあります。
Cap 1.jpg
気軽にプラモデルを楽しめるにはいいですね。

 エフトイズのフルアクション「スピットファイアMk.9」の価格は定価1,080円(税込)で、来年の2月中旬発売予定です。

<関連商品>
中古食玩 1/72 TYPE-A 第653海軍航空隊 「フルアクション Vol.2 彗星12型」
新品1/72 フォッケウルフ Fw190A用 エッチング(内装)&スワスチカデカールセット(対応キット:エフトイズ・フルアクションFw190Aなど) [M72-42]
◆今日の成田(実は羽田)
 
国際貨物の仕事も今日で最終です。年末の一番忙しい時期にベトナムのHさんが帰国してしまったので、大変でした(笑)。しかも丸々2週間。
  今日は中国輸出の貨物にちょっとトラブルがあり、羽田に来ております。
TOKYO.jpg
成田から車を飛ばしていざ羽田へ

 時間は夜の10時過ぎ。空港内は激寒です。
保税2.JPG
立ち会いでもヘルメットと装備はつけないといけません。
TAKUTO.jpg
国際空港は24時間体制です。明け方は更に冷え込みます。
保税.JPG
無事に終わりました。さぁ、また成田へ戻ります。

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(9)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

middrinn

少しぐらい高くても彩色済みのも出してほしいヾ(`◇´)ノ
子供の頃に買った1/72のバルキリー(勿論マクロスの)が
塗装できないから未開封のまま朽ちてます(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2018-12-30 13:16) 

横 濱男

成田~羽田、大変ですね。
お疲れ様でした。
今年一年、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 横 濱男 (2018-12-30 16:54) 

kinkin

中学の時に1/72のスピットファイヤーを作りましたが、やはり塗装が
上手く行かず^^;ボロボロになった記憶があります。
by kinkin (2018-12-30 17:37) 

johncomeback

お仕事ご苦労様です。
正月は栃木でゆっくりお休みできるのでしょうか?
良いお年をお迎え下さい。
by johncomeback (2018-12-30 19:49) 

足立sunny

年末年始もなくお仕事お疲れ様です。
来年は成田から飛行機に乗れるよう少々頑張りたいと思います。
本年、ありがとうございました。良いお年を。
by 足立sunny (2018-12-30 21:11) 

caveruna

成田-羽田って、片道どのくらいかかるんでしょう?
お疲れ様です^_^
by caveruna (2018-12-31 00:41) 

ロートレー

これは素晴らしい
スケール感が凄いです。
塗装ができない私にぴったり^^
良いお年をお迎えください。!
by ロートレー (2018-12-31 08:01) 

bpd1teikichi_satoh

来年もよろしくお願いいたします。
by bpd1teikichi_satoh (2018-12-31 18:11) 

ワンモア

☆middrinn さま
 古典文学からSF、コミックまで博識ですよね〜(´⊙ω⊙`)バルキリーまでしっているとは!塗装済みのプラモデル、まだ増えるかもしれませんね。
☆横 濱男さま
 今年一年間、楽しませていただきました。来年もどうぞよろしくお願いします^^
☆kinkinさま
 塗装はプラモデル工作の最初にして最大の難関だと思います。塗装代もかかるし・・・。
☆johncomebackさま
 はい、今から宇都宮に戻ります(`・ω・´)キリッ
☆足立sunnyさま
 その際には、事務所からお見送りさせていただきます^^足立sunnyさんも良いお年をお迎えください。
☆caverunaさま
 空いてて1時間半。混んでいるともう2時間以上?
☆ロートレーさま
 ありがとうございます。ロートレーさんも良いお年をお迎えください。!
☆bpd1teikichi_satohさま
 ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください^^

by ワンモア (2018-12-31 22:33) 

Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。